プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、祖母(90才)と母と叔母達4姉妹(もうすぐ70才~
もうすぐ60才)の計5人でディズニーランドに
行きます。祖母が行きたい!って言ってるみたいで。
特に何かが見たい訳ではなくてどういう所か見てみたい
だけのようですが・・・
だた、皆ディズニーランド初心者なので「シーとランドと
どっちに行けばいいの?何が面白いの?」等々私に聞いて
きます。ですが私も最後に行ったのが15年前なので
さっぱり分かりません。
何か廻り方、みどころ、時間配分、注意点など
アドバイス頂けないでしょうか。
予定としては一泊二日(アンバサダーホテル泊)で、1日目
の昼頃着いて午後TDRに行き、翌日も体力があったら
午前中TDRに行きたいとのこと。祖母も耳が遠いですが
足腰は問題ないです。だた待ち時間があんまり長いもの
とかはキツいかもしれません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おばあちゃんすごい!

「シー」は「ランド」に比べてアップダウンが多いように思います。運動不足の40代の私もブーブー言ってしまいました。
「シー」には、「プレミアムツアー」というゲストの希望にあわせてガイドが予定を組むのがあります。3時間以内でファストパス導入のアトラクションを少ない待ち時間で4つまで利用できるなどの特典付き。料金が4名まで15000円(一人増えるごとに2000円追加)というのがあります。
少し高いかと思われると思いますが、おばあちゃんのペースにあわせてくれるのでよいのでは・・。
お正月に行った時利用されている年配のグループがいました。あまり高低の無い所を歩かれてましたよ。
ゲストリレーションで受け付けで定員になり次第終了だそうです。
「ランド」にも「ツアー」があるとおもいます。
今すぐ本屋さんへ行ってTDLのガイド本をゲットして研究してあげて・・。(場所などを調べるのにあれば便利)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「シー」はアップダウンが多いのですか。それなら
ランドの方がいいかもしれないですね。情報
ありがとうございます。ガイド本も買って渡すことに
します。

こんばんは。

恐らく激しいアトラクションには乗れないでしょうから、ショー鑑賞とお食事を中心にスケジュールを組まれてはいかがでしょうか?食事もプライオリティーシーティングという優先予約制度がありますので、便利だと思います。
また#2の方が書かれているように、ガイドツアーに参加されてもいいと思います。

乗り物に乗らずに、雰囲気だけでも楽しめるのはシーだと思います。確かにアップダウンは多いですが、休憩を取りながらゆっくり歩いて、移動にスチーマーライン(船)などを利用すれば、それほど歩かずに済むと思います。
あちこちにベンチがありますから、ただ座っているだけでも雰囲気を楽しむことも可能ですよ。

お食事は和食のお店もありますが、気候も良いことですし、もしイヤでなければワゴンやテイクアウトのお店を利用して、外で食べるのも気持ちがいいですよ。テラス席を設けているお店も多いです。60歳になる私の母も喜んでいました。

それから、#1の方が書かれている『並ばなくてもよいパスポート』というのは、ちょっと難しいと思います。以前は簡単に貰えたらしいのですが、悪用する人が増えて、現在では医師の診断書か何かが必要らしいです。

パスポートは恐らく用意されると思いますが、ホテルでも買えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
雰囲気を楽しめるのは「シー」ですか…ますます
どちらを薦めるべきか迷いますね。
皆さんのアドバイスを参考に母と考えてみます。

90歳でディズニーランドとはお元気ですね。

^^
私の祖母も93歳ですがとてもそんな元気は…ぜひ見習って欲しいです。

私もそんなにディズニーランドに詳しいわけではありませんが、ディズニーランド(シー)には長時間並ばなくてもいいように、体の不自由な人向けのパスポートがあると聞いたことがあります。
高齢者や妊婦などにも特別な配慮をしてくれるようなので、直接ディズニーの方に問い合わせてみてはいかがですか?
参考までにURLをあげておきました。

アンバサダーホテルに泊まるのならチケットの手配もそちらにお願いした方がいいと思います。
ディズニーシーの当日券を買うのに1時間以上並んだことがありますので…^^;

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
そうですね、ホテルにお願いするのが確実かも
しれません。そう母に伝えてみます。