アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月11日~20日頃はお盆休みの人が多いみたいですが
よく 年末年始は地方出身で東京にいる人が地方に帰るから 東京や横浜などは人が少なくなるってききますが
お盆時期は 東京や横浜・湘南地区は 人口減りますか?(お店とかいつもより人が少ないでしょうか?)
また この時期の東京や横浜・湘南地区にあるビジネスホテルは通常の時期より安いでしょうか?

A 回答 (2件)

都心のオフィス街は、車も人もガラガラになります。

朝の通勤電車も空きます。しかし、これは人が「遊び」に行かない場所の話で、東京ならお台場とか新宿や渋谷、横浜なら中華街やみなとみらいのモールなどは、通常の週末並みか週末以上に混みます。

湘南も同じでしょう。

つまり、仕事をしている場所は空きますが、遊びに行く場所はふだんよりも混むと考えればわかりやすいでしょう。

ビジネスホテルは、ホテルによってはお盆期間に安いプランを用意しているホテルがありますね。数年前ですが、新宿ワシントンHに格安で泊まったことがあります。通常の2/3ぐらいの料金でした。

この回答への補足

漫画喫茶とかはどうでしょうか?
鎌倉近郊(藤沢や大船)のホテルなどは 遊びに行く所になるから 逆に高くなる感じですか?

• 0

その時期にあわせて都会にでる地方の方も多いので、

東京横浜でも観光地のような、普段から人が集まるところはいっぱいです。
ビジネス街などは静かになりますが・・・

ただ、都内のビジネス街付近にあるビジネスホテルは
金額が安くなるところも多いです。
じゃらんネットなどで調べてみるといいです。

東京は12日はお台場を中心に東京湾花火大会で
混んで、ホテルもいっぱい、金額もアップです!!
    • 0