アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
量子力学の問題集を探しています。

量子力学の問題集で、
問題の難易度は易しいから中間くらいで、
解説が詳しく掲載されている物を探しています。

本屋に行っても、なかなかいいものがありませんでした。

だから、もしも、お勧めの問題集があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

よく使われる問題集。




演習 量子力学 岡崎 誠 藤原 毅夫 サイエンス社
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4781910068/

例解 量子力学演習 中嶋 貞雄 吉岡 大二郎 岩波
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4000077937/

両方とも解答が詳しいです。

詳解理論応用 量子力学演習 (単行本) 後藤 憲一ほか
共立出版
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4320031717/

大学演習 量子力学 小谷 正雄 梅沢博臣 裳華房
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4785380128/

この2冊は、辞書的に使える問題集で、解答も詳しいです。まあ、大学の量子力学のレポート問題なんてこの2冊のうちの、どっかに載っていることがほとんど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を確認できないのが、ちょっと残念ですが、
購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!