プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の年末年始に5日間くらいでサイパンかプーケットに行きたいと思います。予算は一人20万くらいです。目的はシュノーケル、スパです。そこで質問なのですが、
(1)海の綺麗さ(シュノーケルに適している)
(2)食事(旦那の希望です)
(3)予算内でよいホテル(なるべく静かなところ)
等教えていただけませんでしょうか?

今、いろいろ探していまして、有力なのがサイパンに宿泊し、マニャガハ島に行くというプランです。
ですが、プーケットのピピ島も気になっています。
よいアドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 もしお子さんがいなければ、ぜひプーケットを訪れて


ください。たしかにマニャガハ島も悪くはありませんが、
プーケットなら同じ金額でピピ島に行けますし、もっと
近場のコーラル島などなら同じ金額でパラセーリングや
体験ダイビングすら楽しめますよ。

 サイパンは基本的に、子連れで行くところだと思います。
もしくは OL3人組とか、あまり海外慣れしていない人が
行くところです。もちろん海はキレイでいいところですが、
カップルで楽しむのであればプーケットのほうがエキゾチッ
クだし、食事が美味しいので楽しめると思いますよ。

 プーケットに行くのであれば、パトンビーチエリア滞在を
基本として、ピピ島には日帰りツアーか1泊ツアーで行くのが
いいでしょう。津波の被害からはかなり復興してはいますが、
日本人の基準を満たすレベルのホテルはまだ復活していません。
島の西側には物静かでいいホテルもありますが、逆に静かすぎ
てカップルなら物足りないかと思います。

・プーケットルック( 各種オプショナルツアーやスパを予約可能 )
http://www.phuketlook.com/

・J&Rトラベル( 現地の日系旅行代理店 )
http://www.jandrphuket.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。プーケットもかなり楽しそうです!紹介していただいたHP参考にさせていただきます。
ところで、プーケットツアー予約はどの代理店がお勧めでしょうか?よろしかったら教えてください!

お礼日時:2006/08/01 19:09

> プーケットツアー予約はどの代理店がお勧め



 タイ専門で有名なのは エーアンドエー・ツアー ですね。
ただ、プーケットはかなりメジャーなリゾート地なので、
大手代理店主催ならどこのツアーでも大差ないと思います。
たとえば HIS には現地支店があります。

参考URL:http://www.aatour.co.jp/,http://www.his-j.com/na …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくHP拝見しました。
今週末にでも予約したいと思います。

お礼日時:2006/08/02 18:14

こんにちは。



年末旅行、サイパンかプーケットに迷っている様ですが、
早急に予約をしないと予約確保が出来ません。
既に年末出発のツアーを販売した会社が多々有るようです。
(行き先に依ってはキャンセル待ちも不可)

サイパンについて、
この時期、殆どのツアーは4日間になり延泊は不可。
20万の予算で可能ですが、これからの予約は美妙です
数社に予約問い合わせを。
サイパンは見どころが有りませんがのんびりと
するなら良いでしょう。

プーケットについて、
ツアーの場合、この時期は4泊5日が殆どです。
プーケット3泊+バンコク1泊、この逆の場合も有る。
20万円の予算では難しい、26万円位では?
と言うのも12/31はタイのリゾート地では、
ガラディナーが有り、この日に滞在するホテルの
宿泊客はガラディナー代を強制的に徴収されます。
ツアーの場合はツアー代金に加算されます。
以前、私が宿泊したプーケットのホテルでは1人
2万円を請求されました。
ホテルのランクにも依りますが、1人8000円~
23000円位だと思います。
日帰りでピピ島にも行きましたが、船の移動時間が
長くて(往復6時間弱)現地滞在時間は、
非常に少ない時間でした。
とてもでは有りませんがシュノーケルをする様な
時間は有りませんでした。
やはりピピ島に1泊位すると良いのですが、
尚、日本からプーケットに行くツアーは
人数に限りが有り、ごく僅かな人数です。
10年前にJTBのツアーでプーケットに行った時は
僅か3組の6名でした。
年末に私もプーケットに個人旅行で行きますが、
先日、東京~バンコク間を日系航空会社で予約
しましたが料金は税込み174000円でした。
個人旅行なら今予約すれば航空券は確保出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お二人の意見を聞きまして、プーケットが有力になっております。
予約は今週末までには完了したいと考えております。

そこで、質問なのですが、泊まったホテルでよかったところはどちらですか?
今のところの候補はチェディかケープパンワです。
どちらも同じ金額同じ日数でのんびりできそうなので、迷ってしまいます。

お礼日時:2006/08/02 18:16

今晩は、No3です。


過去に宿泊したホテルは、ダイアモンドクリフ・
アルカディアホテル・チェディプーケット・
アンダマンカンナシアリゾート・他にも数箇所
宿泊しましたが、私としてはアルカディアホテルが
総合的に良かったと思います。

今のところの候補はチェディかケープパンワです。
迷わずチェディですね!
チェディは空港からタクシーで25~30のパンシー
ビーチに有るコテージのホテルです。
ホテル前のビーチはとても綺麗で人が少なくて
のんびりと出来ます。
パトンビーチにもトゥクトゥクで15分程です。

ケープパンワには宿泊した事は有りませんが、
プーケットの東南のビーチに有り、空港からも
一番遠いホテルではないでしょうか?
雨季の場合(4~10月)はプーケットの西海岸は
モンスーンの影響で泳げませんが、ケープパンワの
前のビーチは東南側に有り雨季でも泳げる様です。
まあ、雨季に行くならケープパンワも良いでしょうが
年末ならチェディの方でしょうか?
ケープパンワよりチェディの方がワンランク上の
ホテルです。
参考にして下さい。
尚、しつこい様ですが予約はお早めに(笑)

参考URL:http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェディのほうがワンランク上なのですね。
同じ料金プランなので、チェディのほうが
良いですよね。

しかし、すごいいろいろなホテルに宿泊されているのですね!
羨ましいです!

予約は早めにします!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!