プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳がいってからひじの黒ずみがひどくなってきました。
この季節半袖を着るのが恥ずかしいです。
何とか治す方法はないでしょうか?
それに少し硬くなってきた感じです。
柔らかくするのにはクリームでしょうか?
おすすめのクリームなどないでしょうか?

A 回答 (4件)

角質を落とすのが一番だと思います。


プリティとかニベアボディホワイトゴマージュで、
くるくる回すようにマッサージすると、
ぽろぽろ取れます。
あとは保湿ですね。

私は週に1回くらい、プリティを使っています。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/prt/
    • good
    • 0

私は40代半ばになりますが、ひじはプニョプニョしていてとても柔らかくて黒ずみはありません。

10代の頃から、ひじをつかない努力を出来るだけして来たお陰だも思いますが、お風呂上りには必ず何か塗る様にしています。顔に塗った美容液が手に残っている間にひじに塗ったり、ハンドクリームを塗ったりしています。高価な物を塗らなくても、いつも何かを塗る習慣をつけています。それと、余談ですが、最近、加齢のせいか、かかとが少し堅くなって来たので、皮膚科でステロイドが入っていないローション(300円弱)を処方して貰って塗ったら改善しました。市販の物や、皮膚科で相談も良いかもしれませんよ。
    • good
    • 2

私の場合、乾燥してくすんでいたみたいで、


まめにクリームを塗り込んで保湿したら、ひじの黒ずみがマシになりました。

肌に合うクリームなら何でもいいと思うんですけど、
私はユースキンAか、メンタームのメディカルクリーム(そのとき安売りしているほう)を使っています。
どちらも、たいていのドラッグストアにあるはずです(数百円です)。

あと、テーブルなどにひじをつくと黒ずむので(特に半袖のとき)、
なるべくつかないようにするか、
どうしてもひじをつきたいときはタオルか何かを置いた上につくようにしています。
    • good
    • 1

現在使用している商品がとっても優れているのでアドバイスをさせていただきます。



ひじ、ひざ等、黒ずみますよね、、、。私はよく家で正座をしたりするのでくるぶしあたりも黒ずみます。

今、ハウスオブローゼの『Oh!Babyボディースムーザー』を使っているのですが綺麗に白くなります。お風呂で身体を洗った後、これで黒ずみの気になるところ、日焼けの気になるところをクルクルと手のひらでなでるだけです。値段も2000円ぐらいでたくさん入っています。現在3日に1度の使用で1ヶ月経ちますが無くなる気配がないくらいです。
これを使用後、お風呂から上がって、ボディークリームでしっかりひじ、ひざを保湿クリームで保湿をしてあげると黒ずみにくくなりました。
よろしければご参考までに。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/lineup/body.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!