プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼致します。
基本的なこととは思いますが質問させてください。

target="_blank"で別ウィンドウを開かせるとき、
開くウィンドウの場所は指定できるのですか?
画面の右の方に開かせたいのですが。

A 回答 (2件)

できないと思います。



javascript でwindow.open を使う場合で
IEの場合はtop= ,left= で場所を指定できたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうですか、できないのですね・・。(+o+)
javascriptでがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 20:36

JavaScriptのwindow.open()使って別ウィンドウをオープンするようにして、その際にtopとleftを指定すれば決まった位置に表示することができます。



参考URL:http://www.tagindex.com/javascript/window/open1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速URLを見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!