dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国立競技場で行われるSMAPコンサートに行く予定ですが
22時東京発の新幹線に間に合うのか心配です。去年 コンサートに行かれた方で同じような方が見えましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

去年、国立競技場のSMAPコンサートに行きました♪

去年も17:30開演だったのですが、時間ピッタリに始まりました。グッズ売り場が長蛇の列で開演に間に合わなかったファンをたくさんみました。去年はSMAPが場内を歩いて登場だったので、アリーナ席で遅れて入ってきた人たちはみんな入り口で止められていてSMAPがステージに上がってから入場が許されたようです。

終わったのは21:00でした。その後、規制退場となり私たちのブロックが呼ばれたのは後半の方でした。それで最寄りの千駄ヶ谷駅から電車に乗ったのが22:00頃でした。

後から聞いた噂なのですが、国立競技場は規定が厳しくコンサート終了時間も21時までとなっているようです。「もっとアンコールも長引くのかなぁ」と思っていたので21時ピッタリに終わったのはちょっと予想外でした。私が参加した日はビデオ撮りの日だったのそのせいかなぁと思っていたのですが、後からこの噂を聞いて「なるほど!!」と思ったのですけどね^^ 国立競技場でコンサートが行われるのは去年のSMAPが初めてだったようで、SMAPも何年も交渉してやっと許可が下りたとのことでした。

だから、今年も終了時間は21時を超えないと思います。(あくまで素人の予想ですが^^;) でもその後規制退場なので最初に呼ばれれば東京駅22時は間に合うと思いますが、去年の私のように後半に呼ばれると絶対に間に合いません。「新幹線の時間が間に合わないから。」と言って規制退場を突破することも考えられますが、去年はすごく厳しくて呼ばれるまでは絶対に通してくれませんでした。だから終了後、規制を無視して出口に急いだ人が足止めをされ通路は長蛇の列で身動きが取れない状況になっていましたよ。警備員さんに訴えたくても、そこまで行けないことも予想されるのでこの方法は大変危険だと思います。

年に一度のコンサート、せっかく遠くから参加されるから最後まで見たいという気持ちはよ~く分かります。でも新幹線の時間を考えたら、アンコールの途中で退場されることをおすすめします。最悪新幹線に乗り遅れても一晩泊まって翌日に帰ることができるのであれば、ぜひ最後まで楽しんで欲しいと思います。SMAPのコンサートは最高ですからね^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難うございました。
そうですね、SMAPのコンサートは最高ですから 最後まで楽しみたいですよね。初めて遠出するコンサートですので宿泊することも検討したいと思います。

17時半開演でちゃんと時間通りに始まったとします。

札幌公演が大体3時間半あったようなので終わりが21時ぐらいになると思われます。

ので、最後まで見ると規制退場にひっかかって間に合わない可能性が高いです。
ので、後ろ髪引かれながらもアンコール1回目終わりぐらいで会場をでたほうがいいような気がします。

ですが、あくまで時間通りに始まったらの話なので、信濃町or千駄ヶ谷発の最低何時に乗れば間に合うか検索してみて、最低何時まで居られるのかは確認しておいた方が良さそうです。

規制退場にひっかかったら最悪1時間ぐらい会場を出れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
初めての国立コンサートで とても楽しみにしているので・・・後ろ髪引かれる思いで途中退場するのもつらいです、 どのくらいで間に合うのか電車の時間等もしらべてみます。色々と教えて頂きありがとうございました。

22時前に東京駅ならば、JR千駄ヶ谷or信濃町から四ツ谷へ、それから中央線快速で東京に行くのが早いと思います。

検索したら、電車で15分ぐらいでいけますので、21時に会場を出れば、駅まで歩く距離を考えても、間に合うと思います。

ちなみにSMAPのライブは、3時間ぐらいやります。
もし21時過ぎるようならば、最後まで見るのは諦めましょう。

会場もたくさん人がいますので、余裕を持っていったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
電車の時間まで調べていただき有難うございました。
最後まで見られないのはつらいのですが 教えていただいた事を参考にして同行者と相談してみます。
ありがとうございました。