プロが教えるわが家の防犯対策術!

入れ歯の一部が割れてしまいました。アロンアルファで応急処置をしているのですが・・・、アロンアルファって「発ガン物質」とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

血管外科の手術にもアロンアルファが使われています。

但し、そちらは医療用ですので、一般向けの製品が、どのように人体に作用するかはわかりません。主成分は同じだと思うのですが。

なお、衝撃もさることながら、口の中の水分によって、今回接着した部分は、すぐに壊れると思います。速やかに歯科を受診しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても具体的で参考になりました。

お礼日時:2006/08/03 22:21

 義歯の修理に瞬間接着剤などを使用すると、場合によっては義歯の材料が溶け、修理が困難になるので止めましょう。


 アロンアルファもつけた当初はいいのですが、すぐに取れてしまいますし、何度も重ねつけしていると接着面が荒れてしまい、簡単に治るものが困難になってしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさしく、その恐れありです。

お礼日時:2006/08/03 22:22

発癌物質の有無より、使う量が微量なので心配しなくて良いと思います。



私も歯に被せた物が取れた時にアロンアルファーで歯に付けました。
あれから10年経ちましたがまだガンにはなってません。

でも、アロンアルファーは衝撃に弱いので長くは持ちません、歯医者に修理してもらいましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し安心しました。
歯医者へ早く行かなくちゃと思ってはおります。

お礼日時:2006/08/03 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!