アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-PHONEでパワプロをとりました。通信料がかかるようで、一度つないで一ゲームしてやめ、また今やろうと思うんですが、接続しなくても遊べるみたいなんですが、接続しない、にしても通信料はかかっているんでしょうか?それと接続料はいくらするんですか?おしえてください!

A 回答 (2件)

接続しないなら接続料はかからないのでは・・・。

• 0

パワプロに関しては、月々お金を払ってつかえるようにしてありますので、時々、本当に登録ユーザーかどうかを確かめるための通信を起動時にする必要があります。

このため、通信をするアプリとなっていますが、一回の通信は数円もかからないくらいの物です。

ちなみに、通信できない状態にしておくと、まれに起動できなくなることがあります。これはアプリがお金を払っているかどうかの確認ができないので、ゲームができない状態となってしまっているためです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなっていたんですか!通信料も数円もかからないと聞いて安心しました!どうもありがとうございました