プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんって眠いと顔や耳をこすりますよね。大人も眠いと目が痒くなったり・・・
なぜ顔が痒くなるのでしょうか。友人に言ってみたら『顔に血液が集まってくるからじゃない~?!』と言っていました。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

息子も眠くなると目を両手でごしごしって


こすります。わかりやすいし、赤ちゃんのこの仕草ってかわいいですよね♪

こちらのページに「なぜこするのか」
が書いてありますよ。ご覧ください

参考URL:http://www2.airnet.ne.jp/novnov/zatsu/za47.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
疑問解決(^О^) 友人の答えとは真逆でしたね・・・★
すごくスッキリしました。

お礼日時:2006/08/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!