アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※初心者なので分かりやすく教えていただけると幸いです。
使用pc:e-machines j3016
os:xp homeedition(sp2)
pcのリカバリのため、「ファイルと設定の転送」で外付けのHDDにデータを収集しました。OSを再インストールし、収集したデータを戻そうと「転送」するのですが、その転送ができません。
収集したデータを入れたフォルダの「USMT2.UNC」を指定して「次へ」を実行すると「指定した場所には保存された情報はありません。エディットボックスに有効なフォルダパスを入力してください…」というメッセージが出ます。
外付けHDDのフォルダの中を確認すると「IMG0000A~F」という6つの DATファイルと「IMG00001~00009」という9つのDATファイル、そして「status」というファイルがちゃんと入っています。
そこで質問が2つあるのですが・・・
1)この収集したデータを転送する(リカバリ後のPCに戻す)ことはできないのでしょうか?(OSはリカバリ前も後もXPのSP2なので、OSは関係ないと思うのですが・・・)
2)フォルダの「USMT2.UNC」の中はDATファイルのようなんですが、このファイルを開いてデータだけを取り出すことはできないでしょうか?。

以上2点なのですが、詳しい方、私を助けてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

リカバリー前、リカバリー後、共にSP2であれば、普通は問題は生じません。


にも関わらず、「指定した場所には保存された情報はありません」となるのなら、以下を確認してください。
スタート→ファイル名を指定して実行に「appwiz.cpl」と入力してプログラムの追加と削除を起動。
「更新プログラムの表示」にチェックを入れる。
一覧内に「Windows XP ホットフィックス (KB896344)」が存在するか確認。
有れば「削除」をクリックしてアンインストールして再起動。
無ければ、Windows Update(Microsoft Update)で「Windows XP 用の更新プログラム(KB896344)」をインストールするか、以下からダウンロードしてインストールした後、再起動。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

その後、転送を行ってみてください。
前環境と、今の環境、共に上記修正プログラムの適用、非適用が合致していないと正常にデータ転送出来ません。

この回答への補足

返答ありがとうございました。
早速、KB896344を確認したところ、なかったので、インストールして試してみました。
が、しかし、やはり転送できません。(試しにアンインストールしてもダメでした)。
私のパソコンは壊れてしまったのでしょうか?。または何かに汚染されているのでしょうか?。
よきアドバイスがありましたらお願いします。

補足日時:2006/08/04 07:03
    • good
    • 0

ひょっとして、WinUpdateを済ませていないのでは?!



http://support.microsoft.com/kb/899924/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私もアップデートかと思いましたが、自動更新されており、手動でおこなっても「アップデートされており、アップする内容がありません」と出てきます。
・・・なので、アップデートではないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!