アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か1年半~2年ほど前に購入したと思うのですが、FMVのDESKPOWER、CE50K7というデスクトップパソコンを使用しています。

つい先日パソコンを立ち上げましたら、それまでなかった小さい影というか1cm四方くらいの大きさの模様みたいなものがモニター上に出現しました。
どのウインドウを立ち上げても常にある状態で、再起動しても消えません。

で、今日また立ち上げましたら、今度はその小さな影があったところあたりから1本上にまっすぐ黒い直線が出ていてさらにひどくなっています。

たぶんディスプレイが原因だと思うのですが、何か直す方法などないでしょうか?

それとも修理に出したほうが良いでしょうか?

是非ご教授願います。

A 回答 (4件)

99%


ディスプレイのハードウェア的な故障なので
自分での修理はほぼ不可能かと。。

最近は19インチ液晶が3万円前後で
手に入ったりしますから
修理代金によっては、買い換えるのも
ありかとおもいます。
    • good
    • 1

修理ですね。

他のメーカーで似たような現象になったことがあります。

リフレッシュレートを少し変えてみて下さい。それで改善するかも
しれません。

修理値段聞いて1万円を越えるようであれば、最新の2msで表示できる
19インチ(35000)などに買い換えた方が良いでしょう。バックライトも
修理の際、交換依頼すれば長く使う選択もできます。
    • good
    • 0

メーカーは違いますが、会社で使用しているモニタが同じような状況になりました。

メーカーに問い合わせたところ、ディスプレイの故障で修理が必要だと言われました。そのメーカーでは有償でした(無償修理期間も過ぎていましたし…)。
会社のPCのため、他の利用していないモニタと交換し、廃棄しましたが。。。
修理が必要な状態だと思います。
メーカーにお問合せください。
    • good
    • 0

明らかに液晶の不具合でしょう。

素人では何ともなりません。修理に出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!