幼稚園時代「何組」でしたか?

来週末にある夏コミに初参戦しようと思っているものです。
自分は獣・アニメ系の同人誌を購入したいと考えていますが、コミケって3日間ありますよね?多分日ごとに売られるジャンルが違うかと思うんですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ジャンルが違います。


A作品がメインでB作品にも少し手を出してる、という人の場合、B作品の日程ではなくA作品の日程で参加していたり、同日でも違うジャンルにいることがあります。
もしお目当てのサークルさんがあるようでしたら、事前にチェックするのをお勧めします(カタログを購入する・HPがあるようならチェックする、など)

なお、夏コミは人も熱気も凄いので事前の対策はしっかりしておいてください。
水分は勿論ですが塩分もこまめに摂るようにして。盗品にも気をつけて。人と熱気で苛立つことが多いのでトラブルにならないように。など。
(この辺は「コミケ 注意」とか「コミケ マナー」とかで検索すると詳しく出てくるかと思いますのでそちらに任せます。でも本当に、水分と塩分は必須です!!)
    • good
    • 2

公式サイトから確認できます。


可能な限りカタログは事前購入をした方が後々が楽になります。

参加にあたっての心得が一般のイベントと違って多数あり、様々なトラブルに巻き込まれることが多々あります。
事前の準備・情報なくして楽しく過ごせるイベントではないので注意が必要です。

参考URL:http://www.comiket.co.jp/info-a/
    • good
    • 0

コミケ初参戦ですか!


私が行ってた時分は1~2日目が女性向き、3日目が男性向きと大まかに分かれてまして、1日目がジャンプ系や人気のあるジャンル、2日目がその他もろもろ…でしたが最近は結構違ってきているので本屋(カタログ)や各サークルさんのHP等を見て確認した方が良いかと。

因みにカタログを買って持っていくのも良いですが時にタウン○ージ位の厚さになるんじゃないかと言う位に分厚くなってる為重いです。あと、暑いので日焼けや日射病等には注意して下さい。東館とかだと殆ど日陰がないので直に直射日光浴びます。切符も往復買っておいた方がいいですよ
私も何回か行きましたが夏コミは…流石に無理な年頃になってきました…東館だけでバテます(笑)
人も多いので気をつけて行ってきて下さいね
コミケと見て思わず反応してしまいました…
長々とスミマセン;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!