プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人(すべて男性)に披露宴で5曲ほどアカペラを歌ってもらう予定です!
決定がSMAP「ライオンハート」、ゴスペラーズ「ひとり」、バックストリートボーイズ「I wany it that way」です。
コブクロ「永遠にとわに」も入れたかったのですが、譜面や練習時間の問題で無理でした。
かわりに何かオススメ曲があったら、教えてください!平井堅「瞳を閉じて」、ゴスペラーズ「プロミス」も候補です。ただ、プロミスは結構古いので、知っている人が少ない気もして・・・。

A 回答 (3件)

「プロミス」はいい曲ですよね~。

でも、すでに「ひとり」が候補に上がっているのなら、あえて外した方がいいかもしれません。
また、「瞳をとじて」は歌詞内容から、止められた方が無難だと思います。

私のオススメ曲は平井堅さんの「Gaining Through Losing」ですが、これまたマイナーな曲ですね(笑)。
もし平井堅さんの中で選ぶのなら、「Love Love Love」もいいと思いますこの曲なら聞く人が知らなくても手拍子をもらい易いのではないでしょうか?

また、女性の曲ですが、お約束の「ハナミズキ」もどうですか? 男性が歌ってもきれいに聞こえると思います。
ただし、フルで歌うときは歌詞をアレンジされたほうがよいと思います。ちなみに私が歌ったときは、「僕の我慢が実を結び」を「これから先の二人の未来で」等変えちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなって大変申し訳ありません。LOVE LOVE LOVE、ステキな曲ですね。
候補にしてみます!有難うございます。

ネイビー&アイボリーの「指輪」

すごく素敵な曲です。昨年の曲だったと思うのですが知っているでしょうか?
ウエディングソングで知人の結婚式で新郎が新婦のために歌っていて、会場中大感動でした。
同じアーティストで「最愛」という曲も素敵です!
CMか何かで流れてた曲だった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ネイビー&アイボリー、調べてみます!有難うございます。

吉田美奈子の「夢であえたら」なんてどうですか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にします!