プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。

先月より子供が(小4)サッカーを始めました。
友達は結構海外の代表やクラブチームのユニを着て練習しているのですが、
これは本物(正規品)なんでしょうか?
本人はわかっているかどうかわかりませんし、親に聞くのも失礼なので。(^^ゞ
うちの子供も着たがっているし、そういうのを着れば気持ちだけはプロ選手になってやる気もいっそう上がると思い、買ってあげようと思うのですが、正直練習で1万近い物を何枚も着せるほど裕福ではないので(>_<)、よくJリーグや代表戦のあと道端で売っていますよね?(まがい物ですよね?)
あれで済ませようと思っているのですが、どうでしょうか?

ショップの正規品はナンバーなしで売っていますが、みんな着ているのはネームやナンバー入りです。
(もちろんどこかに頼めばつけてくれますが)

どう思われますか?まがい物の質とあわせて教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

おそらく、お子さんが着ているのは道端などで売っている『まがい物』だと思います。


私は良くJリーグの試合を見に行くのですが、行き帰りのスタジアムまでの道によくユニフォーム屋が居て激安のユニフォーム(安いものだと1枚1000円とか!)を子供達が一生懸命選んでいるのを見掛けます。
そういった、ユニフォーム屋のユニフォームには大体ネームとナンバーが付いています。
理由は簡単で、名前が付いていたほうが『売れる』からです。
子供とすれば、ただのブラジル代表のユニフォームよりも10の背番号とロナウジーニョのネームが入っているものが欲しい!と思うはずです。
大人も好きな選手のユニフォームが売っていれば買いたくなってしまうのと同じです。
その心理をついて、最近は人気選手のマーキングのついた子供サイズのまがいものユニフォームも沢山出てきています。

パチもの(まがいもの)と正規品の見分け方ですが、『素材』です。
下の方の書いているように、アディダスやナイキなどのマーキングの無いまがいものユニフォームもありますが、道端で売っているものやヤフオクで売っているまがいものユニの多くにはメーカーのマーキングがしてあります。
マーキングが無いもの=偽者、は分かりますがマーキングがあるからといって本物。と断定は出来ません。

まがいもののユニフォームの特徴としては、安価な素材を使っている為『汗を吸い込まない』『チクチクしたりする』でしょうか。
私も一度、フットサルの試合でまがいもののユニフォームを使用したことがあるのですが、汗を吸い込まないのでぺたっと張り付いてしまい非常に気持ちが悪かったです。

ただ、お子さんは成長も早いですしその都度正規品を買うのも大変だと思うのでまがいものでもいいと思います。
(現に大多数のお子さんはまがいものを着用していると思います。)
中にシャツなどを着て着用すれば問題無いと思いますよ。
まがいものでも、色々と種類があり質もピンキリなので沢山のところで見てお子さんと一緒に選ぶのもいいかな。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パチもんですね!(笑)
わたしもJリーグのユニはナンバー入りで持っています。(家族全員毎年購入(^^ゞ)
練習には毎週洗濯になるのでもったいなくて着せていません。
やはりマーキングがある方が個人的には良いかなぁと。
水曜日、国立に行くので見てみようかなぁ。(^^ゞ
汗を吸い込まないのは、難点ですが下に何か着せれば
大丈夫かなぁと思っています。
ちなみに多いのが、やはりレアルとバルサですね!
1人インテルを着た子もいますが、なんとなくデザイン(色)で選んでいるような・・・。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 18:37

基本的にそういったゲームシャツは、オフィシャル(選手用)の一万円位するものと、レプリカ(一般用)の五千円前後のものがあります。

たぶん(あくまでも推測ですが)ほとんどの子でもたちが着ているのは、レプリカシャツではないでしょうか??たしかに選手の名前やナンバーが入っていると、子供さんにとってはとても魅力的ですが、こちらのほうは、一般的にオフィシャルシャツ限定なので、セール時以外のときは非常に高価です。(ほとんどの場合、名前や番号も貼ってもらうためにもお金を払います)オフィシャルシャツを購入する場合、何枚も買う人はあまりいないと思います。「自分の大好きなチームのを一枚」って感じがほとんどです。普段着るだけなら、レプリカで十分だと思います。Jリーグや代表戦のあと道端で売っているものについてですが非常に値段が安価です(千円~三千円)しかし何が違うかというと、普通 胸にそのメカー名(日本代表は[adidas])がありますねよね。道端で売っているもののほとんどはそれがありません。また本来のものと比べると若干、デザイン八色が違っていたりします。製品の質も本来のものに比べれば劣ります(普通のTシャツみたいな)。それで納得できるなら大丈夫だと思います。もし安いお店をお探しでしたら住んでいる地域を書き込んでくだされば、販売店を書き込んでおきます。またネットの通販やサッカー雑誌に載っている通販も安価で扱っています。いかにのせたところで値段を指定して調べてみてください。http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

http://www.sports-wholesaler.com/soccer/index.html

http://www.sports-ws.com/fp/result_body.asp?flgS …

http://oka-fb.com/index.htm

http://www.iroya-tys.com/hobby/shop09/
道端で売っているものもの
http://www.musttmustt.net/

http://sakka-repurika.hp.infoseek.co.jp/
サッカー通販サイト検索
http://www.japan-sogo.net/shop/ranking/sport/05/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
仕事中、ちょこっと見てみました。
(ちなみに神奈川県です。)

子供が練習に着るのなら、これでも良いかなぁと思っています。(笑)
余裕のある時に、正規品を買ってあげられれば。(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 18:31

ほぼ間違いなく「まがい物」です。


正規品の海外代表・クラブユニを子供サイズまで展開している店は多くありませんし、ネーム・ナンバーまで対応している店は極少です。
まがい物といっても品質はピンキリですが、所詮は「まがい物」ですので知っている人が見れば一目でわかるような物です。
特に日本代表ユニなどは、代表戦などで周りの正規品と見比べると明らかです。子供が遊びで着るには充分だと思いますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「まがい物」ですか・・・。
もちろん正規品を着ている子も居るのですが、ナンバーまで付いている子も居るので、ちょっと怪しいかなぁと。
うちの子もこれで対応したいと思います。(^^ゞ

お礼日時:2006/08/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!