アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅内でのタバコを吸う場所についての質問です。
旦那さん、奥さん、どちらか一方が吸われる場合です。

1)旦那さん・奥さん、どちらが吸いますか?
2)基本的にどこで吸いますか?
3)空調の効いた部屋で吸いますか?(ある程度締め切った状態)
4)その他なにかありましたら。

私は卒煙しました。
旦那さんにやめることを強要はしていないのですが、クーラーの効いた部屋で吸われると煙いし、服等に匂いもつくので控えてほしいと思っています。

空調のいらない時季は窓が全開なので、気にならないのですが。。。

A 回答 (7件)

(1)ダンナ

(2)換気扇下の専用スペースもしくはベランダ
(3)絶対ダメ
(4)結婚前はダンナの家で同棲していました。
そのときは「俺の家だから」という理由で部屋の中で堂々と吸っていましたが、私が喘息・アレルギー持ちであることや、引っ越したときに壁のヤニの汚さを見て感じるところがあったのでしょう、新居に引っ越してからは部屋で吸わなくなりました。
本当は止めさせたいのを「吸わせてあげてる」のですっごく強気です(爆)タバコの吸い殻の片づけももちろんダンナにさせてます。
「吸いたきゃ片づけなさい」と。

基本的に吸う人って吸わない人の気持ちは理解しづらいみたいですね。特に口臭。頼むから気づいて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

まとめのお礼になってしまい申し訳ありません。
吸わないものへの配慮し、外やベランダでという方が圧倒的でした。

1.旦那

2.換気扇の下
3.いいえ
4.ウチは狭いアパートなので換気扇の下でも、しばらく回し続けていないと、臭うんですよね。それに付け加え、お酒が入るとテレビを見ながら空調も何もないところで吸うんです。正直臭いです。
しかも、私はハウスクリーニングの仕事を始めてから、エアコンにヤニがたまることも知り、物凄くイヤなんです。
でも、田舎なので外(ベランダ)にいると小さい虫や蚊が…。そんな中で吸わせるのもかわいそうなので、やはりしょうがなく、家の中で吸わせています(>_<;)
    • 0

1:私が吸います。

(妻です)

2:賃貸なので、ベランダです。

3:部屋が汚れるし、旦那に悪いと思うので吸いません。

4:うちの旦那は昨年禁煙に成功しまして、タバコを止めました。2人で吸っていた時もベランダで吸っていました。やはり家の中で吸うと部屋汚れますし臭いも残るので・・・退去する時費用かかりますしね。「服に臭いつくと嫌だから外で吸って」と旦那さんにお願いしてみてはいかがですか?外で吸うのってこの時期だと結構ツライので、吸う本数も限られてくるので減煙するのはもってこいですよ(^^)ヘビースモーカー防止に一役買ってくれそうです。
    • 0

1 主人が吸います

2 外。外玄関に灰皿があります。
3 吸わせません
4 ちょっと前まで私も喫煙者だったので喫煙は寝室以外どこでもOKでした。閉め切った部屋でも吸ってましたね。私が禁煙するときに 家内禁煙にしたんですよ。お陰で、主人も本数がぐっと減り、このままいけば禁煙も可能かな?って感じです。
    • 0

1)旦那さん・奥さん、どちらが吸いますか?

私です(旦那)

2)基本的にどこで吸いますか?
ベランダか 寒いときはキッチンの換気扇の下

3)空調の効いた部屋で吸いますか?(ある程度締め切った状態)
さすがに吸いません^^;

4)その他なにかありましたら
色々 喫煙者の肩身がせまいので半年前にやめました・・・・・

回答は過去形です (^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喫煙者にとって肩身の狭い世の中になってきましたね!
やめてしまえばいらん気を使わないでよくなるので楽になりますよね。

私もベランダか換気扇の下でというふうにお願いしたいんですが、吸っていた人間からすると言い難いんですよねぇ~。

1)彼氏と同棲していますが、私が吸います。

2)バルコニーです。
3)家の中では吸いません。
4)バルコニー限定だと、冬は寒いし夏は暑いしで、吸う本数が自然と減ります。
  立ちんぼは辛いので、椅子を用意した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるホタル族というやつですね!
私もタバコを吸っていた人間なので、「ベランダで吸って!」とはなかなか言えないのが現実です(笑

「椅子用意するよ?」って言ってみようかと思います。

こんにちは。

現在の話ではないのですが・・
私はタバコ大嫌いですがタバコを吸っていた男性と同棲しています。
今は、私がタバコ嫌いなので吸うのをやめてくれました。

1)結婚はしていないので旦那ではなく彼氏ですが、吸っていました。
2)吸っていた時は会社にいる時のみ吸っていました。
3)会社ではタバコを吸う場所があるそうで煙でモクモクだそうです。。

タバコは壁も汚くなるし、髪や服にも匂いがつくし、なんといっても体に悪いし・・。
吸わない人にとってはいいことなしです。
    • 0
この回答へのお礼

吸うのをやめてくださる彼なんて優しいですね!
う~ん、ちょっと羨ましいです(笑

喫煙所や喫煙ルームの煙たさ&匂いはすごいですよね。
吸ってた頃は気にしてなかったんですけど・・・。