プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆直後の非常に混みそうな時期に、車で前橋から河口湖まで行きます。
現在、圏央道経由・首都高経由の2つのルートを検討しています。
乳児連れのため、できるだけ時間がかからず、空いていると思われるルートを選びたいと思っています。
出発時間などについてもアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

・首都高は走ったことがないので、迷うのが少し心配です。
・圏央道あきる野インターから中央道八王子インターまでの下道は走ったことがあり、慣れています。

A 回答 (4件)

圏央道経由の方がなんぼかましのような気がします。

降りたら滝山街道一直線ですからね。

首都高速は通る高速の番号を覚えておかないと分からなくなる場合があります。また、無茶な分岐も多いです。(追い越し車線に合流とかね)

圏央道はサマーランド対策だけはちゃんと考えておいてくださいね。
出来たら早朝までに出発し、八王子インターを7時台までに通過したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、不慣れで迷う危険性を考えると、首都高よりは滝山街道を使う方が無難そうですね。しかし、サマーランドの事はすっかり失念していました。うーん、かなり混みそう……。こちらのルートを使うと決めた場合は、アドバイス頂いた通り、頑張って早朝に出発したいと思います。

こんばんは#3です

直接の回答ではないのですが
バスも出ているようです
http://www.kan-etsu.net/
    • 0
この回答へのお礼

2つの回答、どうもありがとうございました。
今回は、事情によりバス利用はちょっと無理なのですが、今後の参考にさせていただきます。
あと、羊山公園については、初耳でした。芝桜の名所なのですね。

こんにちは

同じ県民です

バスツア-なんかですと山梨に行くの
#2さんのル-トを使います

もちろん、羊山公園の芝桜の時期は通りませんが
それと、山に上がってトンネル超えをしていくのですが
酔いやすい人にはオススメできません

渋滞が予想できるのであれば
以外に其の方が早く行けるかもしれません
    • 0

群馬県から山梨県に行く場合、あまり知られてないけど

前橋→(関越道)→花園
花園→(国道140号)→秩父→甲府
甲府→(中央道)→河口湖
というルートもあります。
時間はそれなりにかかると思いますが、道中の景色はいいと思いますし、激混みが予想されるサービスエリアでのトイレより、一般道のドライブインとかの方が気が楽かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……こんなルートもあるんですね。知りませんでした。地図で詳しく調べてみます。どうもありがとうございました。