アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳の♂で
身長は169
体重57です。
もっと身長を伸ばしたいので、
日光をよく浴びる、運動する、10時前に寝る、タンパク質やアミノ酸を摂る…等々
いろいろなことを勉強してきました。

成長ホルモンは成長期を過ぎると分泌が減るらしいですが、
血流を抑制する加圧式トレーニングでは、
成長ホルモンが普通の300倍増えるらしいです。
これを毎日続ければ、成長期以上の成長ホルモンが分泌されるのでは!??
どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

東京大学大学院教授石井直方氏の研究によると・・・・血液中の成長ホルモンが通常の290倍に増加した、・・・・とあります。


しかし、どの様な人にどの様な条件、負荷でどの様なトレーニングを行ったかがハッキリと書かれていません。
従って、ごく普通に加圧トレーニングを行ったら全ての人が290倍に増加するとは思えません。
多分100倍から200倍位じゃないかな~と想像します。それでもすごい!その可能性にかけて私も加圧トレーニングを始めました。
まだ1ヶ月とちょっとですので何とも言えませんが、体調は良好!顔や皮膚の色つやが良くなってきました、筋肉も少し増加してきました。
とにかく3ヶ月続けて様子を見ます。少しの可能性にかけて頑張ってみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえ身長が伸びなくても
外見的に磨かれるのならば
このトレーニングはいいものかもしれませんね。
僕はヒザの上を縛って、毎日体全体をつかって
つま先でジャンプしています。
ヒザに意識を集中して。
そしたら成長期特有のヒザの痛さに似た感覚が…
気のせいかもしれませんが、
これはヒザに悪い痛さではないと思いました。

お礼日時:2006/08/11 14:17

基本的にはNo.1の方が仰るように、ある程度は個人的な遺伝子によるプログラムに左右される事ですので、限界はあります。



それよりなにより、20歳であれば、骨の長軸方向への成長は終わっていますので、あらゆる手段を使って成長ホルモンを高めたとしても、残念ですが、骨はもう伸びません。ですから、様々な身障を伸ばすという謳い文句の商売がありますが、どれも科学的見地から見ればうさんくさいと言わざるをえない物ばかりです。手術で物理的に骨を伸ばす事は可能ですが、手術は合併症の危険を伴いますので、最悪、足を切断してもよいくらいの覚悟がないと手術してまで背を伸ばす事はおすすめ出来ません。

整体で行われている様な類の物も、背筋の姿勢を調整する事で行われる物です。人にやってもらわなくても、姿勢を正すだけで2,3センチは伸ばす事が出来ます。また、見た目には胸を張って、堂々としていれば背は高く見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳を過ぎてから伸びたという人がこのHPでもいました。
それで少し希望を持ってしまったんです。

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2299323 …
(1) 男
(2) 168→175
(3) 20台前半から、本格的に陸上(ジョギング、マラソン)を始めた。
栄養をバランスよく摂って、30歳まで伸び続けたそうです。
これも遺伝でしょうか?
1~2cmなら勘違いかもしれません。
しかしこれは勘違いじゃすまされないw

僕は絶対に伸びないとは言い切れないと思ってます。

まぁなんにしろ、回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 18:21

そんなこと、と言っては誠に失礼な話かも知れませんが、もうそんなことにいつまでも腐心するお歳ではないと思うのですが。

もったいない!
いかにも悩みに応えてくれそうな色んなグッズやサプリが出回っていますが、効果のほどはどうでしょうか!?私は無いと思いますよ。
生まれた時から体の設計図は完成、設計図通りに成長するものだと思っています。なにか病的障害で発育不全がある場合、ホルモンの投与も意味はあるでしょう。
しかし、健康体で順調に設計図に従って育ってきた場合、いくらホルモンを補っても、栄養を送っても骨がさらに伸びる余力が無い限り無理だと思いますよ。
あなたの体はもう目一杯伸びてると思うのですが。
それよりも、体のゆがみなどがあったらいけませんので、整体など利用されてはいかがでしょうか。
どうでも、ということならその300倍の成長ホルモンとやらに賭けて、ご自分で試すしかありませんね。ひとりひとりみな体のつくりは違いますので。
ただし、なんでもそうですが、血流を抑制するものの扱いは極めて注意を払わないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;
身長が伸びるサプリとか、あれは全て効果がないことは知っています。
少年誌とかで見かける広告はすべて嘘です。知ってます。

加圧式トレーニングはalbert8さんが思ってるより
危険なものではありません。
危険な機械や薬品を使ったトレーニングでもないです><
軽く太いヒモかなにかで縛るだけです。軽くねw(止血ではない。)

だれだってもっともっと可愛くカッコよくなりたいと思うでしょう?
僕も同じです。
高すぎるのもキモイでしょうけど…
173~5cmぐらいが理想なんです。

足は曲がってます。
というか骨自体が小さい頃から曲ってますのでこれはどうしようもありませんね;

追伸
今日の朝に測ったら171cmでしたw

お礼日時:2006/08/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!