アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生2年生女子です
現在身長は145センチなのですがこれから150センチ以上になる見込みはありますか?(´;ω;`)
塾や部活でなかなか早く寝れません
親からは女子の成長期はもう終わったと言われて不安になりました

A 回答 (4件)

>塾や部活でなかなか早く寝れません


本当にそうですか? 塾や部活から帰ってきて スマホで2~3時間あそんでませんか? それダメ ですよ。

夕食食べてお風呂に入って勉強を少しして そしたら さっと寝ましょう あそんではいけません。
成長ホルモンは寝ているときに出ますが、じっくり寝ないと出ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Σ(・ω・;)ギクッ確かにスマホを夜までいじってることがあるような……
視力も落ちちゃいますよね
早めに寝ます……

お礼日時:2019/07/13 12:02

15歳までは伸びる可能性がありますが、17歳になるとまず伸びません。

145センチが最終的に150センチになる可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね!
まだ伸びますよね!

お礼日時:2019/07/13 12:00

まだ伸びる、牛乳を飲め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自信に繋がります
牛乳頑張って飲んでみますo口(・∀・ ) ゴクゴク

お礼日時:2019/07/12 20:24

可能性はあります。


まだ骨端線が閉じていなければ身長は伸びる可能性があります。

>親からは女子の成長期はもう終わったと言われて不安になりました
女性の骨端線が閉鎖する年齢の平均がだいたい15歳なので、それをどこかで聞きかじってそう言ったのでしょう。
もちろん全員が全員その年齢で骨端線が閉鎖するわけではないです。
こればかりはレントゲンを撮影してみてみないとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
骨端線……閉じてないといいなぁ(´・ω・`)

お礼日時:2019/07/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています