プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長について質問です。
中2女、現在144cmです。
足の大きさは22か23位で、去年から4cmしか伸びていません。
両親ともにあまり大きくないです。
クラスでも一番チビでよくいじられます。

これから伸びる見込みはありますか?
また、身長がはやく伸びる方法などあれば教えてください。

A 回答 (6件)

成長期前後の時期から膝や肘に適度な負担を与えて、十分な睡眠を取る。

この辺りが運動をやってる人の方が背が高くなりやすい理由みたいです。
ただ、遺伝というランダムな限界値もあります。
そこでカルシウムやタンパク質をしっかり摂ってビタミンや炭水化物脂質、特に大事なのはミネラルらしいですが、この辺りをバランスよく摂ることも重要だとされてます。
遺伝で何もせずスクスク伸びる人も居るけど、努力で遺伝以上に伸ばす努力も完全な無駄では無いようです。

ただ今は無理だと思うけど、背が低いのも多様性の一つで個性と言うことも忘れずにいてください。
    • good
    • 0

ごめんなさい!身長じゃなくて、足の大きさですけど大きいですね。

私は今、中3女で160㎝ほどありますがたったの21㎝としかありません。中学入学の時に見栄を張って、体育館履きを22.5を買いましたがよく脱げます。羨ましいです
    • good
    • 0

低身長症と言う、病気があります。

ネットで調べて、当てはまったら、病院で治療してください。
    • good
    • 0

中学生当時、6クラスあり、学年でも2番目に背が低い女子がいました。

あだ名もチビ。
高校は別々に通い、成人式の日に5年ぶりにあったところ、160センチに伸びていました。
遺伝子というのも関係があると思いますが、両親が低くなければ、伸びる可能性があると思いますよ。

私は中2の時に身長が止まりましたが、10年以上して身長を測る機会があり、大人にってから2.5センチ伸びていました。
大人になっても伸びることもあるし、牛乳なんて大嫌いでも伸びてしまう。笑

気にしなくても大丈夫。成長期は、人それぞれ違いますから。
    • good
    • 1

身長が早く伸びる方法があるとしたらノーベル賞ものですが…


よくバスケをすると背が高くなるなんて言いますね、それは元々の素質もありますがジャンプ動作が身長を伸ばすという説もあります。
食事に関しては偏食をしなければ大丈夫です。著しく体脂肪が低いと背が伸びなくなるのでそこは気を付けてください。
    • good
    • 1

生理がまだでしたら伸びますよ。

始まってたら難しいですが、私は始まってから10センチ伸びたので可能性はまだあるかと。特に何もしてないのでアドバイスはできませんが、気休めでいいのならセノビックとか飲んでみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!