dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の人、顔整ってる人すごく多いですよね?増えましたよね?

質問者からの補足コメント

  • まぁ自分も15歳で最近の人なんだけどねw

      補足日時:2020/06/06 13:41

A 回答 (4件)

お化粧と美容の技術です。

    • good
    • 2

そういう事は暗黙の見解であり、人前で聞いたり言わない方が良いよ・・・



男女ともに優位な遺伝子を求め続けあい、それが進化であって、今の人類になっております。

原始時代には、体力ある強者が求められ、弱肉強食として、強い人類になりました。
また、賢い者も生き残ってきました。弱者は病気や貰い手なく子孫を残せなかった。
近年は、知能や美形が求められているので、高知能や美形に進化していくので、若干ずつ増加し続けるでしょう!
もちろん、財産や安定した生活環境があれば、遺伝子も残ります!から、例外でも絶滅はしません。
というか、
何時の時代も、その次代に適応できない不人気になる下位の遺伝子が、後世に継続できないという方が正しいでしょうか。
先進国では、
下位~20%未満になると、男女とも、生涯未婚で生涯無子率になってしまう子孫繁栄ができなくなる可能性が高いのです・・・
冷酷なようですが、これが人類の現実です。

また、
・欧米人が多くなる事によって優性遺伝が多くなったと感じます。
・上位の人が表に出てくるので見る機会が多く、下位だと裏に籠もってしまいがちなので見る機会が減る。
・化粧や整形という手段もありますからね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かってるから現実じゃなくてネットで言ってますよね?

お礼日時:2020/06/06 10:11

あんまり硬いもの食べてないからあごも細くなってきてるしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは逆に大きくなる要因だと思う。
それはエラがはってないだけ。

お礼日時:2020/06/05 15:53

気のせいです。


インターネットなどの普及で、昔よりも顔立ちがいい人が目立つようになっただけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!