プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に丼とかパスタもごはんも毎日それなりに食べてる生活して痩せてる人(下腹も張ってないしペタンコ)って、やっぱり快便なんでしょうか。そうじゃなければペタンコ腹な訳ないですよね…自分自身が便秘ですごい悩んでる時に、痩せてる子を見ると体型羨ましいな〜っていう思うよりも、毎日うんこ出てるんだろうなって考えるようになってしまいました。

A 回答 (8件)

ぽっこりお腹には便が詰まってるわけじゃないです。


お腹が出るのは、筋肉がなくて脂肪が多いからです。

食べてもお腹がでない人は、代謝がよくて吸収が悪い体質の人。
いわゆる燃費の悪い、コスパの悪い人。
あるいは腹筋があって脂肪をきっちり押さえてコルセットになってる人です。

便でお腹がパンパンだったら、医者に行かないと危険です。
そんなことになってたら、腸が破裂して死にます。

便を出せばお腹が引っ込むなど、便秘薬の宣伝に騙されてはいけません。
    • good
    • 0

一応元異常に痩せてる人です(男性な)


要は痩せの大飯ぐらいです

食べる量? 基本が2人前です
ジム行き始めてから2.5人前程度です
基本が体脂肪8~10%で身長体重165/50でした
あまりにも太らないので筋肉で太ろうと
ジム行き始めて変わったけどなw
多分ハードゲイナー体質である(故に筋肉すら付きにくい)

んで快便かどうかだよな?
生まれつき便秘症だが?
1日出ないなんて当たり前だな
たまーに3日出ないこともある
そんで元々胃下垂なんである程度下腹は出てるぞ
それでもウエスト70cm以下だったけどな(食べてやっと72cmだったかな?)


そういう事でここまで(no.6)回答してくれてる中で
私にとっての正解はNo.5だけだな(アレルギー関係も一切ない)
多分基礎代謝が元々異常に高いか
消化はすれど吸収効率が只管悪いのだろう

他の人は知らない 当たり前の事だけどな
他人の生活を覗くような変態はしてないのでね
    • good
    • 0

沢山食べて、沢山出しているのかもしれません。


質問者さんが見ている前でしか食べず、普段は粗食なのかもしれません。

便秘でないことは確かそうですね。
毎日適度な運動をしていれば便秘にはなりません。
運動をすることで腸がお腹の中でゆすられて、便通が良くなるんです。
運動せず一日椅子に座っているだけとか、横たわっているだけとかでは便秘になりますよ。

そんなわけで、毎日10分で良いので「縄跳び運動」をしてみましょう。
縄を使わなくてOK。
普通にジャンプするだけの簡単な運動です。
むしろそのほうが、足に縄を引っ掛けて中断されることが無いので好都合。

場所もとらない、時間もとらない、マジで超お手軽な運動です。
縄跳びはジョギングの倍の運動強度があり、10分の縄跳び運動は20分のジョギングに相当します。運動するのめんどくさい……と仰る運動不足の人にはもってこいの運動です。

こんな簡単なことで毎日快便できるんです。
ちょっとだけがんばってみましょう。


・・・余談・・・

それでも快便に至らないのでしたら、毎日牛乳を250ml飲んでみましょう。
「乳糖不耐症」の人なら100%快便間違いなしです。まあ、下痢とも言うけどね。

それでも慣れれば下痢しなくなるよ。自分がそうです。
乳糖不耐症ですが、朝晩250ml程度の牛乳は普通に飲めます。
夏の暑い時期なんて、アイスクリーム食べ放題でもお腹が緩くなることはありません。
 ('ω') 羨ましいでしょ♪ 
下痢は嫌。アイスクリームはたくさん食べたい……という事であれば、ドリンクタイプのヨーグルトから慣らしていくと良い。
1カ月も続ければ、牛乳120mlくらい飲んでも平気になりますよ。
さらにヨーグルトと少量の牛乳を飲み続けると、1カ月ほどで牛乳200mlでもお腹が緩くならなくなります。
むしろ快便と言える状況になる。

今年の夏も熱くなるそうですので、今からお腹を慣らしておくと良いかもしれません。
という事で余談でした。
    • good
    • 0

基礎代謝が高いのかもしれません。

    • good
    • 1

いっぱい食べても太らない人はいますね。

栄養をあまり吸収しない体質なのでしょう。その分、いっぱいうんこ出してるはずです。(未確認)
    • good
    • 0

毎日のようにゲリピークソ

    • good
    • 0

痩せてる人は好き嫌いが多いとか、外食もするけど、普通に一食抜くとか。



会社の給食が不味そうな時は絶食したりします

毎日って、24時間一緒にいる訳じゃないでしょ?

彼らは3食食べてないですよ
    • good
    • 0

子供の時に肥満だった子は肥満細胞が出来ているから


そのあと何しても痩せないそうです
家庭環境と遺伝体質だそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A