プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人と韓国人が日本人から見てどっちも否定的に見られるのは、中国に朝鮮人がいるからですか…?日本人が内容を問わず朝鮮人といっしょに中国人にまで否定的なことを言うのもぜんぶ朝鮮人のせいなんですよね…?
「朝鮮人も中国にいると中国人になるから、そういう人達を中国人とくくることによって本来の中国人(漢民族)までいっしょごたになり巻き込まれてイメージを悪くさせられ風評被害を受けている」って私のママが言ってました。

「韓国人に似てるとされてる中国人は朝鮮人だし日本人が韓国人に対してと同様の目で見ている中国人も朝鮮人ということ。中国にはそれでなくても14億人もいるのだから良い人が多くても悪い人も出てくるしそのうちのほとんどが朝鮮人だということ。ママ達は山東省の中国人だから朝鮮人とまったく違うでしょ?そういうことなの」とも言っていて…

質問者からの補足コメント

  • 「韓国人のみを批判するのでなく不自然に中国人までも朝鮮人と同様のように挙げて批判している日本にいる人達は、実は日本人になりすまして日本人と中国人のイメージダウンをしようという汚い戦略を持った朝鮮人である可能性が高い、朝鮮人がよくやる手段だから。」

    「朝鮮人も叩くフリをすることによって、いかに自身が朝鮮人ではなく日本人であるということを見せつけることができるし、そうすることで中国人まで巻き込むことが本来の目的である、道連れにしようとしたり、話の本題からそれたことを言うのも朝鮮人の手段。そのような人達は本来の謙虚とされる日本人のイメージからも大きく外れているのは朝鮮人だからということで示しもつく。」

    などのことをママはよく言っているから、やっぱりそうなのかなと思いました。

      補足日時:2023/08/28 02:12
  • 銀鱗さん、どうして質問サイトなのに私だけ質問したらダメなんですか…?
    それといつも質問サイトで不思議なんですけど、いやだと思うのに回答するのがよくわからないです…友達もいないしいじめられてます、だけどそれってそんなに悪いことですか…?

    弱ってる人には優しくしないとダメだと思います、弱者をいじめる人は悪いことであり優しくするべきだと聞いたことあります…

      補足日時:2023/08/28 22:17

A 回答 (4件)

個人的な意見。



中国人に、悪い印象は持っていない。
日本の文化も言語も中国の影響を強く受けているし、
中国人と言うのは、偉大な民族だと、むしろ、
尊敬している。

ただ、中国共産党というのは、最低、最悪だと思っている。

中国は、幾多の王朝を誕生させてきた。そして、
現代は、共産主義王朝だと思っている。
この王朝があと何十年、何百年、続くのか解らないが、
必ず滅亡するだろう。

そして、次の王朝は、真面なものであって欲しいと
思っている。

韓国人に関しては、良い印象は無い。
韓国人は、中国の属国であった暗い歴史に
縛られて、朝鮮人と言われるのを、嫌っているようだ。

しかし、「朝鮮」という国名は、中国から付けてもらった
名称でもあるし、中国国内には、多くの朝鮮族が、
現存している。
朝鮮民族、朝鮮族として見れば、韓国を含めて、
結構な集団だと思うし、かつては王朝であった
こともある。

韓国人は、本来、そういった過去を直視し、自分たちの
民族の持つパワーを認めたらいいのに、と思う。

しかし、韓国人は、過去の歴史で都合の悪い部分を
消し去り、非常にいびつな歴史を「創造」している。
愚かと言うしかない。

朝鮮儒教、小中華主義が、この国を劣等国家に
していることを、韓国人は、自覚するべきだと思う。

「大韓民国」?「韓」とは、半島の先端に一時期
存在した「弱小国」に過ぎない。
よく恥ずかしげもなく「大」を付ける、と思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にわかりやすく答えてくれ、ありがとおございました(*>_<)

お礼日時:2023/09/06 21:25

「疑問の解決」ではなく「承認欲求を満たすことを目的とした投稿」をするからダメってこと。

    • good
    • 0

北海道に住んでいますがミサイル飛ばす


でしょ。

アラートが鳴りビックは勘弁ですよ。
    • good
    • 0

もういいよ。


お腹いっぱいだ。

質問者さんの偏見に同意してほしいだけの質問は飽きた。

てことで、そろそろ承認欲求を満たす行為はやめて宿題をやり始めましょ。
何なら同級生を呼んで一緒にやるとか、分からない所を教え合うとかしてください。
……そんなお友達がいればの話ですけどね……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!