プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日友人の家に行く約束をしているのですが
生理が予定より早く来てしまいました;;

明日は確実に多い日になりそうです。

今まで運よくそういう経験がないのですが
そのような時のマナーについて教えてください><


ちなみに滞在時間は移動時間含めても6時間くらいだと思います。


使用済みのものを置いてくるのがNGなのはわかっていて
なるべく交換しなくていいように、
夜用&タンポンで乗り切ろうかと思ったのですが…。

タンポンは初めてじゃないですが、
年に数回、短時間(4時間くらい)しか使ってませんでした><
なんとか菌でショック症状起こすとかもあり得るんですよね…?
6時間くらい使っても大丈夫でしょうか…??
説明書には8時間以内とか書いてありましたが…。


また、やっぱりナプキンで行く!とした場合、
使用済みのものをカバンまで持ち運ぶ
ナイスな隠し方を教えてください><

男友達も居るので、堂々とポーチ持ち歩くのは気がひけます><

未使用のは、服の内ポッケに入れるつもりです。


すみませんがアドバイスお願いします><

A 回答 (4件)

長時間ではないので、せいぜいゴミが出たとしても1~2個でしょう。


黒ビニールに入れて空気を抜いて潰し、コンパクトにしてポケットに入れてトイレから出る→目を盗んでこそっとカバンに移して持って帰り、家で捨てる。ポケットがかさばって目立ちそうなら、ショーツのおなかに挟んでも。
カバンに移すのに人目が気になるなら、ポケットティッシュのあき袋でカムフラするといいです。
昔、行っていた職場が男ばっかりでトイレに三角コーナーがなく、自分はそうやって持ち出して捨ててました。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気合いが効いたのか量が少なくて済んだので大丈夫でした。
ティッシュの袋カモフラ、次の機会があったら
使わせていただきます!!

お礼日時:2013/03/20 23:12

#3の方のご意見に賛成です。



私は普段からタンポンを愛用していますが、ナプキンの方が長時間大丈夫です。
あくまでも個人的な主観ですが・・・
私は量が多いのか、2日目ならタンポンの多い日用(太いタイプ)でも2時間持ちません。
だいたいいつも、タンポン+普通の日用のナプキンを併用することが多いです。
ナプキンを汚す前に交換しますが、もし漏れたら心配なので、この方法です。

多い日でも、夜用を使えば6時間程度大丈夫だと思います。
だけど、多い日に6時間、ご友人の家で交換ナシでは気持ちが悪くありませんか?
私なら、中身が透けない少々大きめのポーチにナプキンとビニール袋を入れておいて、
使用済みのナプキンをそのポーチに入れて持ち帰る方法にします。
地域にもよりますが、急に暖かくなって(というか暑いくらいですw)、
6時間も交換しないのは不快ですし、匂いも心配です。

トイレに立つ時に、女性がポーチを持っていくのは普通です。
コソコソする必要はないので、その点は心配いらないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気合いが効いたのか量が少なくて済んだので大丈夫でした。
ちなみにこちらはまだ寒いのでそこは心配してませんでした><
次の機会があったら参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/20 23:15

あの…あなたがおいくつかわかりませんが、ポーチを持ち歩くと男性に気付かれるからイヤだなんて……なんとも幼い考えですね。



何も、ナプキンやタンポンばかり入っているのがポーチではないですよね?

化粧品や、個人の身嗜みグッズが入ってますよね。

トイレにたつ際に、女性ならポーチを持って行く……これはマナーのひとつと思います。

変に、こそこそ取り繕うとみっともないと取れますよ。

女性なんですから堂々と、スマートに、ポーチを持ってください。


後は、タンポンを使い慣れていないなら、ナプキンにした方が無難です。

タンポンは長時間経血を吸収するイメージありますが、案外ナプキンよりうけいられる量が少ないです。

ナプキンの夜用400~430辺りをオススメします。

経験上、6時間大丈夫に思います。

そして更に裏技は……赤ちゃん用オムツです。

絶対に失敗できない日にはオムツ、確実に安心して眠れます。
いくら寝返りうっても、これは大丈夫。

きっと、今にそんなナプキンも発売される事でしょう(笑


なんて、冗談はさておき、淑女はポーチを持つ事を恥ずかしがらず、にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気合いが効いたのか量が少なくて済んだので大丈夫でした。
生理なのがばれるのが嫌というわけではないのですが…(^^;

次の機会がありましたら参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/03/20 23:14

個人の量にもよりますが、タンポンは5~6時間使ってても大丈夫でした。

ただ、経血を含んで広がるときついですね。一日中使うと、やはり女性は雑菌が入り込みやすいし、温かい中で繁殖しやすいということで、8時間までとなっていると思います。
持ち帰りの場合、小さいチャック付きのビニールに入れて、大きめのハンドタオルに隠してバッグに入れてしまいます。空気を入れないようにすれば、ある程度は小さくなると思います。

夜用2枚でも危ない?と思われるなら、ショーツ型ナプキンで夜用があります。これなら、なんとか持つのでは?

sepeとかから出ている流せるナプキンがあるんですよ。通販しか見たことがないので、次回はこれもありますと言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気合いが効いたのか量が少なくて済んだので大丈夫でした。
次の機会がありましたら参考にさせていただきます☆

お礼日時:2013/03/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!