プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害が自己肯定感が低いのは、全て自分が招いた結果だから仕方がない、要するに自業自得ですよね?
他人の理解がなかったということにするのはお門違いですよね?

A 回答 (7件)

発達障害だから自己肯定感が低いも


自己肯定感が低いも違うと思いますよ
それらを感じられないから発達障害と
言うんでしょう?
誰よりも自己肯定感が高いのでしょう
だけど周りの環境はそれを認められないから
発達障害だと烙印を押す

するからするから発達障害者は自己肯定感
高いので誰よりも率先ボク設定!

できるわけないだろ?周りが否定するから
発達障害の烙印を押される

他人の理解在っての発達障害だと認識
しましょうね
    • good
    • 0

正確には、「旧ジャニーズ『当事者の会』男性」が亡くなっています。


誹謗中傷によるものと見られているそうですが、事実であれば攻撃があったということです。
障害とは関係ありませんが、相手が何もできないと踏んだ人間は平気で攻撃を続けるケースもあります。

また、障害の方の中には自己肯定感が低い方もある程度はいるんでしょうが、
それと何某かの攻撃を正当化することは認められていません。
職場で無視や仲間はずしのようなことをすれば、パワハラで首が飛びかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりですが、そもそも誹謗中傷で死んだという証拠は?

お礼日時:2023/12/01 18:36

>いじめる側は虐めたい対象の人を無視、放置だけすればいい。


>関わりたくないのならばそれで済むはず。

その謎の思考は理解できません。
であれば、いじめで亡くなる方はいませんよね??
気に食わないとなった際に相手を攻撃するなんて、珍しくもないと思いますが。

宝塚や元ジャニーズの方の問題が取りだたされてますが、
あれはなんとなく亡くなられてしまったのですか?

あなたの発言からは、発達障害すべてが自己肯定感が低いととれますが、その根拠はなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害が自己肯定感が低い人が多い傾向にあると感じました。あと、ジャニーズ問題で自サツ者がいるんですか?

お礼日時:2023/11/14 17:34

人のせいにするのは良くないですよね。


でも、自業自得というのも違います。
    • good
    • 0

私の頭脳の才能は父親遺伝だと思います


母親は勉学の才能は全くありませんが、真面目な性格をしています
真面目な性格も受け継ぎました

対人関係障害の性質は誰の遺伝か知りません、祖母方の遺伝かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隔世遺伝は厄介だな。親の遺伝だけなら最高だったのに。

お礼日時:2023/11/14 17:30

つまり、いじめられる人は自分が悪いということですね。


自業自得って便利な言葉ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめる側は虐めたい対象の人を無視、放置だけすればいい。関わりたくないのならばそれで済むはず。わざわざいじめる必要性がないし、労力、時間を嫌いな人のために費やす必要もない。

お礼日時:2023/11/14 17:20

いえ、生まれつき遺伝的な性質のためです


日ごろの行いとかではありません

私は小学校3年生からイジメれっ子です
苦労しなくても高校偏差値70です
全て遺伝のせいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰の遺伝が1番有力でしょうか?

お礼日時:2023/11/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A