アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が伸びない!!
中学2女子の私は身長145センチしかなく、学年の中で最下位争いが出来るほどとても背が低いです。部活はバスケ部で、食事は家でも学校でも残さず食べています。(食べるのも最下位争いができるほど遅いです笑)いつもは11時くらいまでには寝ていて、朝は7時までには起きています。私の親は母が159センチ、父が167とか8くらいです。中学生になってまだ2センチくらいしか伸びておらず、中1の時に私より小さかった子は現在150センチあります。周りの皆は成長期なのかどんどん大きくなっていくのに、私だけは変わらず小さいままです。どうしたら皆のように身長が伸びますか?

A 回答 (4件)

ジャンプする運動は脚に刺激を与えるので、バスケ部は良いと思う。

部活以外にジョギングもいいし、縄跳びも効果的です。
ただし、絶対ではないので、あまり期待しないように。

カルシウムは必須です。なので牛乳を多めに飲みましょう。カルシウムの吸収を助けるビタミンDも必要で、日光浴もいいそうです。ただし女子は顔の日焼けは気を付けて。

男子は高3くらいまで伸びるけど、女子は中3~高1くらいで止まる傾向です。出来る範囲でガンバッテみよう。
    • 1

これは回答じゃないので悪いのだが一つ

女性は小さい方がモテやすかったりするよ?
逆に大きい方は特定の人にしか好かれなかったりする

何らかの理由で大きくなりたいなら何も言わないけど
それ以外ならある程度小さい方がお得だよ?

一応回答らしきものも書いとこか
骨の関節部には骨端線という物がある
それが空いているのであればまだ伸びる可能性があるが開いてないならもう一般的な手法では伸びないだろう
これはレントゲンを撮って見れば分かる

No.2でも書かれているが「低身長症」又は「小人症/20年以上前の名称」
内科でレントゲン取ってもらえば可能性の可否だけ分かる
何かが違うらしい 詳しくは知らん 25年前だからな…覚えてねぇ
可能性ありなら総合病院で精密検査でハッキリする
中2ならまだ治せる可能性はある(第二次性徴期に入ってたら無理かもしれん/俺は中2で入ってなかったからな)
    • 1

低身長症かはわからないので、大丈夫だとはおもうけど、ネットで身長が伸びるか食生活しても無理なら

一度内科などで検査してもらっては。
    • 1

中3です。

167㎝でーす。今調べたら足の大きさと身長は比例してるそうですよ~。
あ、僕は25.5ですね。ホント参考程度に……
「身長が伸びない!! 中学2女子の私は身長」の回答画像1
    • 1