アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、北京に行きます。
その際に翠宮飯店に泊まるのですが、泊まったことのある方がいらっしゃいましたらお話しを聞かせてください。
特にホテル周辺の情報が知りたいです。

A 回答 (4件)

よく地下のプールに行ってましたね。


意外と綺麗なプールでした。会員になると結構安いので。

周りには地鉄(モノレール)があって西直門に行けます。
そこは洋服を安く買える場所や動物園があり、
そこから、乗換えで天安門とかも行けます。

観光で行くにはちょいと不便かも知れませんね。
他に、イーハー園が北のほうにあります。

基本的に開発区に近いエリアなので、観光に不便かも。
斜向かいにマクドナルドがあります。その通りを北に真っ直ぐ行くと
学生街の五道口があります。

行く目的を教えてくれれば、答えやすいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プールはやっぱり有料なんですね^^;

近くに色々あるみたいで良かったです。
旅行会社のツアーで行くことになったのですが、
朝か夕方に散歩するのにちょうどいい所や
買い物にちょうどいい所を探していたんです。

頤和園は歩いていける範囲でしょうか?
徒歩で行ける場所を教えてくださるとうれしいです。

お礼日時:2006/08/10 12:24

訂正があるので追記します。


北京公園の正面入り口まで、タクシーでワンメーターではいけないかもしれません、どうもすみませんでした。

ついでですが、頤和園へ行かれますか?中が大変広いので、午前中から入園しないと時間が足らないと思います。夜になると花火や音楽のイベントがあるのではないかと思います。この公園は、たいへん見ごたえが有りますから、丸々一日の予定を取られるといいですよ。

また余計かも知れませんが、ホテルを起点に移動するときはタクシーがいいかも知れません。高くないですし、この次期たいへん暑いし。距離感も地図を見るより実際はすごく遠いですから。ただタクシーに乗ると観光にならない場合もあるので、その辺ご自身がお決めください、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
頤和園はツアーに含まれているので行きます!
夜にイベントがあるんですか?それは毎日やっているのでしょうか?^^

タクシーは中国語が通じるかとか、ぼられないかとかちょっと不安です。。

お礼日時:2006/08/12 13:30

宿泊者は無料かも知れませんよ。


外からボクは通っていたので。

歩いていける観光地はさすがに無いですね。
電車の駅の方に、ウォールマートがあります。
電車に乗って、1,2個目の五道口に行くと
多少、飲み食いできるとこがありますが、
学生街なので中華がメインでは無いです。

夜の天安門や王府井もオススメですが、さすがに遠いので
行きはバスや電車を利用するのをオススメします。
帰りはタクシーで良いと思いますが。外出の際は、ホテルカードを忘れずに。
それを見せれば、ホテルに帰れるはずです。

イーハー園は、五道口からバスでいけますが、
ツイゴンからなら、タクシーでもそんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみましたが、有料かどうかよく分からなかったです。
タダなら良いのですが・・・笑

ウォルマートがあるということで安心しました!
あと、ウォルマートや五道口周辺のお店は何時まで営業していますか?
時間も教えていただけるとありがたいです。

王府井に行くことも考えているので、ゆとりがあれば行ってみたいと思います^^

お礼日時:2006/08/12 13:22

周辺は、数えるのが苦になるくらい学校の多いところです。

清華大学、北京大学の2大学もこの辺で、中国のハイテク産業の集積している中関村や超有名な公園なども近くにあります、北京動物園にパンダが居ますがタクシーでワンメーター域です。
ホテルすぐにバス亭あります、徒歩圏内に北京北駅から2駅の知春路駅があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々見に行ってみたいと思います!

お礼日時:2006/08/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!