【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 30代の会社員です(男、独身)。お盆(8月12、13)にとりあえず旅行しようと、ネットの予約サイトで押さえた宿は、犬吠埼の旅館。同行するのは、同居する50代の両親と、帰省する兄(やはり独身。双子なので同い年)。一応、家族水入らずの旅ですかね。移動手段は、父の車です。

 家族全員、旅好きを自負していますので、旅館を決めてから旅のプランを立てればいいや、と、いつも通りのお気楽ぶりだったのですが、いざ、旅行が近づき、両親と「どこを回ろうか?」という話になっても、いいプランが浮かばないのです。

 埼玉県東部に在住。千葉県野田市に勤務しているにもかかわらず、灯台もと暗しとはまさにこのこと。

 「鋸山はどう?(母)」「養老渓谷はどうだ?(父)」 私一人で行くのでしたら、移動もそんなに苦にはならないのですが、犬吠埼からはいささか遠いのでは? いつものように「るるぶ」を見ても、今回ばかりは情報が羅列するだけで、ますます混乱してしまいます(我が家はさながら、「るるぶ」の図書館状態)。

 過去に犬吠埼自体を目的地にし、日帰り旅行したことはありますが、ひょっとしたら、宿泊先を犬吠埼にしてしまったこと自体が、間違いだったのでは? という話にまで発展(勝浦とか白浜にでもすればよかったのかな)。犬吠埼で温泉! ということ自体は、非常におすすめなんでしょうけれども。

 よって、下総・九十九里あたりで、大人が楽しめ、いやされるおすすめのスポットを探しています。あるいは、鋸山や養老渓谷から犬吠埼までの所要時間はどうでしょう? その近辺を訪れた経験のある方のお知恵をお借りしたく存じます。
 

A 回答 (3件)

野田→利根川沿いを走って小見川へ→食事ならうなせんは如何でしょうか


早ければそのまま銚子ポートタワーへ、ウォッセ21で買い物、食事も良いですよ
犬吠崎灯台、地球が丸く見える丘公園見学→宿へ
翌日早めに出発して→潮来→麻生町→玉造へか、
鹿島神宮→玉造へ此処には道の駅があります
霞ヶ浦ふれあいランドの水の科学館は結構楽しいです
今の時期の潮来は何もイベントは無いので、鹿島神宮を散策された方が宜しいと思いますが...
霞ヶ浦大橋を渡って石岡へ走り、千代田石岡ICへ、谷和原ICで降りて
芽吹大橋から16号で帰宅
日本酒がお好きでしたら、府中酒造さんはお勧めです

小見川 うなせん
http://www.unagidaisuki.com/unasen.html
銚子ポートタワー、ウオッセ21
http://www.asahi-net.or.jp/~KR5T-HRKS/t14fah50.htm
ウォッセ21内部
http://www.pagebank.net/choshi/html/resort/421wo …
魚座屋(あなご丼は美味い)
http://www.pagebank.net/choshi/html/cafe/418uoza …

霞ヶ浦ふれあいランド
http://www.city.namegata.ibaraki.jp/fureai/
道の駅 玉造
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/co …
府中酒造
http://www.inetcci.or.jp/~ishioka/ipin/37fuchush …

ダラダラ書きましたが自分で走ったコースです
それでは気を付けて楽しい旅行をして下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはり茨城ですかね。詳細な情報をありがとうございます。
 海もいいでしょうけれども、利根川や霞ヶ浦も存分に満喫というのもいいかもしれませんね。両親に提案してみます。

お礼日時:2006/08/09 12:47

私も#1さんと同じ意見です。


とても養老渓谷へ行って帰ることはできません。
エリア的にも全く別ですし、多分その2カ所を移動した人はほとんどいないのでは・・・。

お勧めの場所ですが、私は海沿いをドライブするだけで楽しい人なので・・・(汗)
銚子の美味しい料理屋なら知ってるのですが、それ以外はさっぱりですw

養老渓谷は紅葉の綺麗なところですし、次回、秋にでも行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 たしかに、養老渓谷は、秋の方がよさそうですね。
 海沿いのドライブ。流すだけなら移動時間自体が道程になりますしね。途中で「あっ!」と思ったところに、ふらりと立寄るのもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/08/09 08:11

こんばんは。

千葉在住です。
まずは、犬吠崎~養老渓谷、鋸山の日帰り(ですよね?)は無謀です。
渋滞に巻き込まれる可能性も高いし、何より遠いです!

犬吠崎に1泊ですよね。
そしたら、近場で銚子の魚市場や犬吠崎灯台、屏風ヶ浦あたりを散策。
ちょっと足を伸ばして成田山新勝寺。
九十九里だとちょうど海水浴シーズンですので、のんびりドライブ・・・というわけには行かないかも・・・?
あとは、今からだと予約が難しいかもしれませんが、イルカウォッチングhttp://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shinkou …
など。

九十九里だと、砂風呂で有名な白子のアクア健康センター
http://www.town.shirako.chiba.jp/aqua/

または、方向を変えて茨城県の潮来も近いです。

あまり思いつきませんが、少しでもお役に立てば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 そうか、茨城は考えていませんでした。利根川を渡ればすぐなんですよね。
 砂風呂。これもいいかもしれません。お盆だとかなり込んでいるのでしょうか?
 それにしても、改めて、千葉って広いんですね。

お礼日時:2006/08/09 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!