アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に 憧…好きな先輩と 喫茶店に行くアポが取れました。

その先輩は 大学3回生で忙しい中 2,3時間も 時間を作ってくれるといってくれてます。

その先輩とは ちょくちょく 話すので 話題には 困りませんが、服装に困っています。

そこで 白いワンピースを着ようと思いますが、初めて一緒に行くのに 乙女っぽいのは ちと引いてしまいますかね。。。?

ちなみに 普段私は いつも喋るとき笑顔なので この前先輩にメールで

『笑顔は良いことやで 皆を和ませてくれるから。これからも和ませていって♪』って メールを頂いて 乙女な服装で 笑顔で楽しく 今週末に喋りたい!!!!

と、メラメラな気持ちが 湧いて来ました・・・。照

そこで、ご意見ください!おねがいします

A 回答 (14件中1~10件)

私流でいくと喫茶店で2~3時間のデートでは、ワンピースじゃない普段着っぽいけど可愛い服で行った方が宜しいのでは??

アクセサリーもつけずにです。
まだつきあえる訳ではないし、張りきり過ぎだと思われないように。

ただメークはナチュラル風にリップはグロスでぷるるんとさせて@。@☆
あとバッグなどの小物に力を入れてはいかがでしょう。
ワンピはいづれお付き合いするようになって、映画やレストランなど行く時に着ればいいのではないでしょうか?
アクセも彼からプレゼントされてからつければいいよ。

ワンピースで迷ったり、乙女チックとか言ってらっしゃるのでやや純情なお嬢さんなのでは?と思って答えてます。

メラメラなんて何かを期待してる雰囲気ですが、そんなすばらしい白いワンピは女らしさを更にアピールしたい時に
取っておこうね。きっとそんなチャンスがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

メイクなど 詳しいアドバイス ありがとうございます!さっそく書いてる通りに していこうと思いました☆
そうですね、ワンピースを早く着る必要も無いですよね!ちょっと考えることに します
ありがとうございました!

こんにちは

デザインが分かりませんが、露出が少ないデザインであれば別に良いと思いますよ。
(No.12さんの回答には失礼ながら笑ってしまいました。一体どんな服を想像しているんでしょうか)

喫茶店でのデートのようなので寒くないような羽織物を忘れずに。
ただ、本当は初デートで白はおすすめしないですね。
ただでさえ緊張するのに、汚さないように神経を使うのはしんどいです。
万一その白いワンピースに汚れがとんだら、せっかくのデートが台無しになります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ

そうですね、食べるときにこぼしてしまいそうなので ひざの上に タオルを強いて見ます☆
忠告ありがとうございました!

初めてのデートに、ワンピースを着ていくのは、過激すぎる。

相手に、自分と純粋に交際をする気持ちがあるのかを知るためにも、ワンピースなど露出の高い服は着ないほうが良い。
性的に満足させてくれる女だと思われる。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした。
ワンピースを着るといっても 上に黒い服を羽織るし、そんなに露出が高くないんです!
回答ありがとうございました!

夏らしくてかわいいと思いますよ。

ただ、あまり露出が多いとNGですが。

私も初デートに白いエビちゃん風ワンピを着て行きました。普段ジーンズなどのカジュアルが多いので彼の前では少し違った一面を見せようかなって。

自分のためにおしゃれをしてきてくれるのって嬉しいと思います。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

えびちゃんまで 可愛くは無いですが、わたしなりの可愛さで 挑んできます♪

>白いワンピースを着ようと思いますが、

>初めて一緒に行くのに 乙女っぽいのは
>ちと引いてしまいますかね。。。?

そんなことはないです。

ワンピースのデザインにもよりますけど、肌の露出が多いようなのは
避けたほうが良いと思います。
特に夏は先輩以外の人間(悪い奴とか)にも勘違いされやすいですし。

ひざにかかるくらいまでの丈で済ますとか。

セクシー系のワンピでなくても、ひざ上10cmくらいだと
たぶんあまりにかわいくて男どもはちょっとドキッとしてしまうと思います。
特にふだんと違うギャップを見せられると、男でも女でも
ドキッとしてしまうと思います。

なのであまり色気が出ない程度に白いワンピースで攻めてみては
いかがでしょうか?
裏地がちゃんと付いていて下着が透けにくいものがよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

下着が透けないか心配だったのですが、 母が透けない用の下着を買ってきてくれたので それを着ていく予定です!アドバイスありがとうございました!

白いワンピース、かわいくて良いと思いますよ!

ただ白いものは汚れが目立ちやすいので気をつけてくださいね^^;
今回は喫茶店ですが外でベンチに座るときなんか汚れていないかシッカリ確認して座らないとたまに大変なことになります;;

ちなみに私は毎日乙女っぽい服装をしていっていますが男の人には好印象らしいです・・・
女の子が可愛い格好して嫌な気分になる男の人はいないと思いますよ!
あまり足を出しすぎるような短いものはどうかと思いますが・・・・
スカートですので足元をきちんとして綺麗に座ってくださいね^^b
    • 0
この回答へのお礼

あ!乙女な服は男性に好印象なんですか!?
では、早速着ていこうと思います☆

白のワンピースなんて今の時期しか着れないし、夏っぽくて清潔で可愛いと思います。

普段カジュアルな服装をしていたのですが、ある日女の子っぽいワンピで行ったらこっちが思っていた以上の好反応で喜んでくれました。なので、結構そういうサプライズはうれしいと思いますよ。
初デートで普段と違う姿を見せられたら、そのギャップに相手もドキドキするのでは? 
デートの内容が相手任せで、活動的な場所に行く可能性もあるとしたら予めメールした方が良いでしょうが今回のデート内容なら別段連絡しないでよいかと思いました。 変に服装の予告すると男性は誇大妄想しそうだし…(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

あっ!はいっ!!先輩にビッグなサプライズが出来たら幸せです!
こ・・誇大妄想・・・、そ、それは こまりますね
ちょっと考えることにします。ありがとうございました!

乙女な服装でなくてもいいような気がしますが(笑)

メイド服っぽいあの不必要にひらひらとかいっぱいついた白いワンピースってことなんでしょうか?
あれは女の目から見るとすごくかわいいのですが男受けはしないですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースには 少しだけひらひらしたのがついていますが・・・、え!?あれは 男受けが イマイチなんですか!?
・・・でも、わたしが着て行きたいので 着ていきます!ありがとうございました!

そういえば電車男で初デート?で

「オシャレしていきますけど笑わないで下さいね」
なんて可愛い台詞がありましたが、
そんな感じで伝えておくと良いかも。
まぁでも、あまり派手なものでなければ大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

あ!その台詞いいですっ!!早速つかわさせていただきます☆ありがとうございました!

No.2さんの冥土服いいですね!

後、セーラー服とかロリータなんかも。

ワンピならその下は、スクール水着が定番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

セーラー服にロリータ!?
・・・そうなったら 先輩と 一生喋れないような気が・・・笑