プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月20日(日)午前10時までに、みなとみらい「パシフィコ横浜・会議センター」に行く所要が出来ました。
最低何時ごろまでに新横浜に到着する必要がありますか?
行き方(タクシー可)、所用時間、運賃料金を教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは、#1です。



パシフィコ横浜は、これまでもよくコンピュータ系のセミナーで行ったことがあります。
昔はみなとみらい線が開通する前だったので桜木町駅からですが、
走らない限り、どんなに急いでも15分はかかりました。

また#3の方のみなとみらい駅から徒歩3分では絶対無理だと思います。
せいぜい地上に出るだけで精一杯かと。

少なくとも地上に出てからでも10分は見ないといけないと思います。

菊名で東横線に乗り換えるのであれば、
新横浜9:09発の東神奈川行きには絶対に乗ってください。
9:16発だと菊名でダッシュになると思います。
新横浜での横浜線への乗り換えはそんなに時間がかからないので
出来るだけ新幹線は中くらいの位置の車両に乗って下さい。

で、菊名では・・

 菊名発9:14の急行元町・中華街行き、 みなとみらい駅9:23着
 菊名発9:18の各駅停車元町・中華街行き、 みなとみらい駅9:27着
 菊名発9:20の特急元町・中華街行き、 みなとみらい駅9:30着 
 菊名発9:22の各駅停車元町・中華街行き、 みなとみらい駅9:35着

のどれかに乗って下さい。

おそらくこれがギリギリだと思います。
これより遅いと、東横線では間に合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1,4,5さん、纏めてお礼申し上げます。

皆様の仰せに従い、みなとみらい線で行く事にします。下車後、最低10分必要も了解しました。
レス頂きました皆様に感謝致します。m(__)m

お礼日時:2006/08/10 07:12

 みなとみらい駅から徒歩3分・・・・


数字的にはそうかもしれませんが、
みなとみらい線は駅がすごく深いところにあって
地上に出るだけで相当時間がかかります。
エレベーターがうまく来ればいいですが、
長いエスカレーターを延々乗り継いでいく羽目になりますから
駅から3分でパシフィコ横浜に着くなんて考えちゃだめですよ。
私はパシフィコ横浜でも大ホールにしか行ったことがありませんが
入り口に入ってから客席までだって歩きますからね。
私だったらほぼ最短距離で移動する自信がありますが
初めての方だったら10分くらいは見ておいた方が安心だと思いますよ。
桜木町から歩くよりは楽ですが(でも動く歩道を走れば結構早いです)
横浜線からの乗り継ぎなんかを考えて決めてはいかがですか。
桜木町からタクシーに乗ってもいいでしょうし。
ベストな乗り継ぎは携帯の乗り換え案内のサイトを活用してください。
    • good
    • 0

新横浜 9:02発に乗れなくても 東神奈川で乗換えになりますが横浜線 07分 16分発があり横浜、桜木町に行けます。


なお、新横浜駅で階段に近いのは6・8号車付近のようです

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/line/1301121/up-2_3.ht …
    • good
    • 0

最寄のみなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分です


横浜 発 09:47~09:50 着がぎりぎりかと思いますので
新横浜 発 09:26横浜線(桜木町行)~09:38 横浜着には乗っておく必要があります。 160円+180円=340円
新横浜 発 09:02~09:14 横浜 09:24~09:27 みなとみらい 着
が余裕があっていいでしょう。
他に横浜まで地下鉄(湘南台行)を使うこともできます 230+180=410円 時間は大差ありません
また、横浜線をそのまま桜木町まで乗ってそこから徒歩12分で会場ですので乗換え時間を考えたらこちらも大差ありません。160円だけですが、新横浜まで新幹線の場合、掛川浜松以西など200km離れていれば市内駅として別には不用です。

参考URL:http://www.pacifico.co.jp/accessmap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>最寄のみなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分です
助かります。
と言うことは、菊名か横浜で、みなとみらい線に乗り換えが最も短時間で移動出来そうですね。
皆様のおかげで、横浜市内の交通体系がだいぶ解りました。m(__)m

お礼日時:2006/08/09 23:22

質問者様が当日新幹線で新横浜へ来る場合、降車駅が新横浜でなく


横浜市内となっていれば、1の方のルートの菊名-横浜間を東急東横線
ではなくJRでそのまま横浜まで来れば東急線の代金分が浮きます。

横浜線で東神奈川行きの場合は東神奈川で京浜東北線乗換えですが
桜木町・磯子・大船行きであれば乗換え無しで横浜へ行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

>降車駅が新横浜でなく横浜市内となっていれば、・・・
乗車券は200Kmを超えますので横浜市内行きになります。
勿論、下車駅は横浜以外でもかまいません。なるべく最寄駅まで鉄道を使い、タクシーで移動したいと思います。時間最優先です。
また、新幹線から東横線への乗り換えに備え、新幹線は何両目辺りの降車口が近いですか?
東横線への乗り換え時間及び電車は何分おきぐらいで来ますか、所要時間は?
横浜市内の交通には疎い田舎者です。幾つも質問して申しわけございません。

お礼日時:2006/08/09 23:02

こんばんは



新横浜からパシフィコ横浜だと、電車では
新横浜から横浜線に乗り、菊名で東急東横線に乗り換えて、みなとみらい駅までとなります。

大体電車で15分程度ですが、最寄り駅のみなとみらい駅が地下鉄のため、
電車を降りてからパシフィコ横浜に着くまでに30分くらい見ておけば余裕だと思います。
大体8時半くらいに新横浜に着いていれば、
パシフィコ横浜でコーヒーが飲めるくらいの余裕を持って着けると思います。

ルートとしては、

 新横浜→菊名(東神奈川方面) 横浜線 2分 130円
 菊名→みなとみらい(横浜・みなとみらい線方面) 東急東横線+みなとみらい線
   各駅で12分・急行で9分 330円

 東横線とみなとみらい線は直通運転なので、乗り換える必要はありません。
 みなとみらい線は地下鉄ですので、みなとみらい駅は地下となります。
 ちょうどクイーンズスクウェアの真下くらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

ただ、どう頑張っても新大阪6:32発、新横浜着8:59の「のぞみ80号」になります。
東横線で横浜まで行き、タクシーで横付けでも無理でしょうか?
東横線は乗り換えなしで横浜まで行けますか?

お礼日時:2006/08/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!