推しミネラルウォーターはありますか?

10日くらい前に、ラジオで、薬師丸ひろ子の「元気を出して」という歌が流れてきて、久しぶりに聞きました。当時は、少し好き、くらいだったのですが、今回は、ぐぐっと はまってしまい、CDをレンタルして何十回と聞いてしまいました(笑)。
で、薬師丸ひろ子の何に惹かれているんだろう、と自分でもも1つわかりません。
みなさんは、どんな魅力を感じていますか。良かったら聞かせてください。

A 回答 (4件)

決して上手い!という感じではないのですが、声質が透明感があって力みのない素直な歌声ですよね。


あと彼女の場合は曲にも恵まれた点があると思います。私は Woman"Wの悲劇"より が好きでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても適切な表現をしてくださって、ありがとうございました。聞いててとても心地よい声、それが彼女の魅力なんですね。

お礼日時:2006/08/19 00:04

彼女の歌声は、当時の女性アイドルの中でも目立ってましたよね。


アイドルの歌い方じゃないんです。
合唱団みたいなんです。
澄んだ、透明感のある歌声ですよね。

私は当時「語り継ぐ愛に」や「探偵物語」が、カラオケの十八番でした。(?)
懐かしくなったので、今度カラオケ行ったら、また歌ってみようかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「合唱団みたい」
そのままに近い、癖の少ない歌い方をしているんですね。

ご回答くださった4人の方は、みな女性かな、と思いました。男性の意見も聞きたかったので、閉じずに待っていたんですが、参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 00:15

今見たら普通に感じますが当時は「セーラー服と機関銃」が好きでした。


サウンドトラックって当時映画の声だけ聞こえるタイプで今も実家に眠ってます。
あとは「戦国自衛隊」の名も無い武士の役も好きでした。
学業優先とかって「まじめです」って感じがよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の映画を見たことがないので、そのうち見てみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 00:09

デビュー作品「野生の証明」での彼女が


一番好きです。
少女の持つ純粋さ、人の心を見抜くようなまなざし。
歌声も澄んでいてピュアですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのまなざしと澄んだ歌声が彼女の魅力ですね。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!