激凹みから立ち直る方法

私は去年の夏、母を亡くしました。
ここ最近家の中で青い光を見るんです…。

ピンポン玉位の大きさで真っ青な光でパッパッパって移動するんです。
これってなんでしょう?

ただ目が疲れているとか…とも考えたのですが気になったので。
そんな心霊現象無いですよね(-_-;

A 回答 (3件)

こんにちは。



私自身が見た訳では無いのですが、
私の父親が亡くなった夜、父が生前大変お世話に
なった家に、亡くなる数分前に現われたそうです。

その家のおばあちゃんが、「どうした??こんな時間に?」
と呼びかけたら、にっこり笑って消えたそうです。
その直後、父が息を引き取りました。
その話を聞いた時に、母親と二人で、
「お礼を言いに行ったのかな?」って話してました。

私は、信じますよ。そういう出来事や話は。
実際に、お盆に死んだ父親が頭の中に直接
私の名前を呼ぶ声が聞こえた事もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私に何か言いたいことがあったのでしょうか?
それとも、ただ遊びに来ただけなのでしょうか…。
何が言いたかったんだろう…

お礼日時:2006/08/10 12:45

そういう事って体験したことが無い方や、信じない方には笑い飛ばされますよね。



私の祖父の兄が無くなったときはその時間に本人が私の所に来ました。
そのときは私の他、家族全員と近所の方が一緒に居間に居たのですが判ったのは私と弟だけです。
皆が同じ場所に居たので、そのことを話しても誰も信用しません。
翌朝に死亡の連絡が入って初めて信用してくれました。

私の場合は玄関の戸を開ける音と黒い影が入ってきました。
実際には玄関は開く音のみで開いてはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにあるんですね…
振り返って見れば子供の頃、道路に飛出し(夜)自動車にはねられる事故を経験したのですが、道路の先に亡くなった祖母を見ました。
とても可愛がってくれた祖母です。そんな事故にあっても無傷だったんです。両親さえ信じてくれませんでしたが…有難うございました。

お礼日時:2006/08/10 12:20

私は、見た事もないし特に信じてるわけでもないのですが。



それが心霊現象だったかは、私には判断できませんが、母や父はそういうモノをよく(?)見た事があるようです。
聞いた話ですが、人によって見え方も違うようですよ。

特に気にする必要はないと思います。
(目の病気なら、診察してもらう必要はあると思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!