プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今、1才7ヶ月の男の子なんですが
生後1ヶ月検診で陰嚢水腫と診断され、
経過を見てきたのですが、いまだに変わりなく
今日、泌尿器科を受診しました。
医師から言われたのは、治るまで何度か針で水を抜くか手術をするかのどちらかだと・・・
できれば手術は受けたくないのですが、いろいろ調べてみると針で水を抜く治療はまたすぐ水がたまり意味が無い。感染などの危険もある。と、いろんなところで書かれていて本当に治るのかと心配です。
どなたか針で抜く治療をして完治された方、あと、何回くらい抜いて完治したか教えて頂きたいです。
でも、子供にしてみたら何回も痛い針をさされるより
麻酔して痛くない手術の方が幸せかもしれませんね。

A 回答 (1件)

もう大人になりましたけど、2歳のときなりました。

幼児と年寄りがなりやすいときいたおぼえがあります。また繰り返すかもしれないといわれましたが1度水を抜いてその後だいじょうぶでした。麻酔しないのですか?と聞いたところ2回もさすことないでしょうといわれ太い注射で10CC?とりました。すごい恐怖だったらしく注射はきらいになりました。今はすっかりわすれてました。1度水を抜いてから様子をみてから考えてみたらどうですか?私の場合は小児科にいきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!