アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会を開こうと思っています。
案内を印刷したところ、
出だしは、「拝啓 新緑の候 ・・・」と
印刷してしまいました。
はがきに予備もなく、このまま出さざるおえないのですが、
せめて「新緑の候」の部分だけを上からシールか何かで貼りなおそうと思います。
(これじゃ5月頃の文句ですからね。笑)
「早春の候」がいいかと考えますが、どうもしっくり来ません。
そこで質問です。
いまのこの季節にぴったりくる時候の文句とは、なんでしょう?
「早春の候」で、いいですか?
また、他にいい表現がありますか?
できれば、4文字で教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 春暖の候、浅春の候、陽春の候、早春のみぎり、



などでしょうか。私が思いつくに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早春の候以外にも色々在りますね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/13 22:44

下記URLはいかがでしょうか???


4文字ですとやはり「早春の候」ですかね。

参考URL:http://www.shinetsu.yusei.go.jp/aisatu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの紹介まで頂きありがとうございました。
4文字と言う制限があって、難しいかな?とも思いましたが、
色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 22:50

3月だと、早春の候 陽春の候 春和の候 霞立つ春


4月だと、仲春の候 春暖の候 桜花爛漫の候 桜花匂う頃
こんなもんだと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4文字と言う制限があるので、難しいかと思ったのですが・・・。
でも、探せば色々あるんですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!