プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄人志向とELSAのPCIを探しはしてあるんですが、このパソコンにちゃんと合うのか解りません。PCIタイプなのでそんなに変わりはしませんが少しぐらいは変えたいと思ってるのでぜひ、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

あれ?書いてから気がついたけど、GLADIAC FX 534、これですよね?



http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_ …

AGPスロット用ですが・・・これは無理ですよ。PCにAGPスロットが無いから。
後、やはりグラボ側はDVI-Iなので、DVI-I~DVI-D鉛管ケーブルが必要です。ってこのボードはとりつけられないけど。

一応、通販で流通しているPCI接続ビデオボード
ttp://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=610&maker_name=&max=50
ttp://www.pc-success.co.jp/ca/02-005-001/3-3.html

コネクタについては上記通りです、お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな事を教えてくださりとても感謝しております。パソコンショップにて相談してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 19:42

PCのスペックシートには最長200mmとなっています。


でELSAはこれ。
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_ …

ブラケット含まず174mmですのでOKですね。
物理的取り付けとスペック上での動作はOKです。
後は実際稼働してみて相性が・・・とかいうレベルですと未知です。
まー普通は動きますけどね。

私が聞いたことのある事例では一部のGPUとチップセットの相性とか、電源容量が足りないとかです。
FX5200はとりあえず、悪い情報は聞いたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/12 19:37

ELSAのPCIなどという抽象的な書き方ではなく、具体的に型番を書いた方がよいでしょう。


実際動くかどうかはもの次第です。

この回答への補足

ELSA製GeForce FX5200!「GLADIAC FX 534というボードです。

補足日時:2006/08/12 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう。検討してみます、ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 13:26

#2氏の着眼点は良いですが、残念ながら間違いです。


標準ブラケット可能です。

メーカー製PCのスリムケースによくあるタイプの、ライザーボードを介してマザーボードに増設するタイプです。
なので外寸が91mmでも標準ブラケットが使えます。
バックパネルを見れば、M/Bと平行にPCIのブラケットがあるのですぐに解ります。

玄人志向製品ついては一部誤解があるようですね。
障害発生時のサポートはありませんが、製品保証はちゃんと1年ついています。
OEM品ばかりですが、動作については他のメーカー品とクオリティは変わりませんよ。
HPで製造元を公開している分、ある意味フェアです。
取り付け・ドライバインストや障害発生時に切り分けが出来るスキルがあれば、問題ありません。

この回答への補足

それでは、ELSA製は取り付ける事は可能なんですか?

補足日時:2006/08/12 12:45
    • good
    • 0

外形寸法が巾91mmとなっていますのでロープロファイルタイプじゃないとダメだと思います。


ELSAや他のメジャーブランドの物でもいくつかの種類をまだ店頭で見かけるので選択する楽しさも有るかとも思います。
玄人志向は出来るだけ避けた方が無難かとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。ELSAの製品を検討に入れとこうと思います。

お礼日時:2006/08/12 12:41

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/des …

PCIはロープロでは無いのでOKですね。
ELSAのはカタログ落ちしてますね、流通在庫のみかな?
このPCのモニタはDVI-Dみたいですね。24ピンとなっているし。
PCIカードは軒並みDVI-Iみたいなので、変換ケーブルが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!