プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスに乗る予定なのですが、始発東京駅で、そのあと新宿でまた乗客を拾って目的地名古屋までいくのですが、東京駅で乗るか新宿で乗るか迷っています。3人なのですがやはり東京でのらないと、新宿で乗った場合、席が離れ離れになるといったことはありえますか?それだったら東京で乗っちゃおうと思うのですが。。。席は指定ではありません。どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

席は指定ではないって本当ですか?大抵指定だと思うんですが。

もし指定なら、東京~名古屋で3枚買って、新宿から乗ればいいだけですよね。
    • 0

東京か新宿か迷うくらいなら絶対に東京で乗るべきです。

私ほ新幹線ユーザーですが、横浜で仕事があって大阪に帰る場合でも
必ずと言っていいほど東京から乗ります。新横浜からでも
座れないことはないのですが、やはり自分の好きな席に座りたいですしね。
今回のバスも指定席でないこと、それに3人グループであることを考えると、
間違いなく始発駅(東京)から乗るべきですね!
    • 0

指定席でない、夜行バスには乗ったことはありませんが・・

3人の席が離れ離れにならないようにしたいのであれば、念のため、やはり、東京から乗るのが良いと思います。
結局は込み具居合いによりますので、新宿からでも全然問題なかったーー、と言うことになるかもしれませんが、それでも良いじゃないですか。

絶対、東京からがお勧め。
    • 0

夜行バスの場合、チケットが指定席でなくても、バスに乗ると座る座席が決まっているのが一般的なのでそうう事は考えたことがなかったです。

バス会社に聞いたほうが良いのでは?
    • 0