プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日、家に篭もる毎日で、自分を探すためにどこか一人旅に出たいと思います。
しかし、本にはいい情報なく探しても時間が過ぎるだけ、聴覚者で電話、会話すらできないのが不安です。

僕が望んでるのは、
2~4日間、散歩しながらぶらぶら
(海沿いに風力電気がある絶景、岬、水平線が見える丘)

場所があんまり詳しく知らないので他にいいところあるか教えてください。(国外でも)

A 回答 (8件)

再度投稿致します。



肝心な事言うの忘れてましたね。私がそのようなシーンで思い浮かぶのが千葉の館山にある城山公園ですね。あと風力発電ですと、ちょっと離れてしまいますが犬吠崎付近で見た記憶があります。

栃木県在住ということですので館山へは電車で行ける範囲内だと思います。予算的には5万円もあるのなら十分でしょう。お体の事を考えると自動車は大変かも知れません。ですので電車をお勧めします。

何れにしても場所が決まれば初めて(久々?)の旅行と言う事なので綿密な計画を立てて行くべきだと思います。

あと注意しなければならない事は天気でしょうね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
千葉の舘山、犬吠崎は行ったことないけど、どんなのがあるか楽しみですね。銚子に行くのも可能かなぁと思います。

やっぱ晴天なら絶景が見れるといいね。

補足日時:2006/08/14 02:48
    • good
    • 0

旅行計画決まりましたか?


悩まないで気軽に旅してくださいね。
    • good
    • 0

聴覚障害をお持ちで、何かあったときの対策が不安なんですね。


それに、どちらかというと積極的に自分から人に飛び込んでいくタイプでもなさそうですね。
どちらにお住まいで、どのくらいの予算かはわかりませんが、お望みの風力発電などはないですけれど、ぜひ、沖縄のほうへご旅行されてはいかがでしょうか? 

おすすめは、石垣島です。
石垣島周辺には、高速フェリーで10分~60分圏内で離島にいくことができます。
竹富島、鳩間島、黒島などなら、島自体が小さいので、自転車をレンタルしてゆっくり風景・海などを観光できますし、海に入ればお魚を見ることもできますよ。
民宿では、聴覚障害者であることを事前にしらせて、ノートでやりとりすれば、何も問題はないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうごさいます。
聴覚の事を理解してくれてありがとうございます。

石垣島周辺を自転車でぶらぶらできるのは素敵なところですね。

お礼日時:2006/08/17 12:03

>海沿いに風力電気がある絶景、岬、水平線が見える丘



昨日まで、旅に行ってきましたが、稚内から宗谷岬がぴったりです。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/wakkana …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございます。
HP見ましたけど、僕の3つ希望どれもあてはまってますね。

お礼日時:2006/08/13 13:44

>(海沿いに風力電気がある絶景、岬、水平線が見える丘)



与那国島。探している風景が見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与那国島を検索したら、いいところですね。
じっくり調査してみます。

お礼日時:2006/08/13 13:49

私が好きな言葉を教えてあげます。



「どこに行くかは問題ではない。旅に出ることが大切なんだ。」

旅好きからのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
旅は何か待ってるそうな気持ちがしますね~。

お礼日時:2006/08/13 01:05

私も一人旅は好きですので回答します。



とにかくどこかに行きたいと言う漠然とした想いが伝わってきます。私も初めは漠然とした想いから一人旅の計画を立てていきますので同じですね。もし私が一人旅の初心者なら先ずは地図を買いに本屋に行きます。地図とは極めてシンプルなものです。誰かの思惑でここに行ってここを見た方がいいとか絶対ここに行った方がいいとかは書いてありません。ですので地図を見て「ここに行ってみよう」と決め付けてみては如何でしょうか?失敗などは旅にはありませんよ。何回か旅をすればいいじゃないですか?

私の個人的な旅の経験を書かせて頂くと、私の旅のメインは自動車を使う事です。運転が好きな者で。今までに色々行きましたよ。初めは田舎に車で行きましたね。次に思った事は今まで行った事がない所に行ってみようと言う事でした。私は関東に住んでおりまして西の方には今まで行った事がありませんでした。ですので西の方に行こうと決意して初めは名古屋まで、次には大阪まで、更には鹿児島まで行って来ましたよ。もちろん四国にも立ち寄りました。

こうして考えると、初めての一人旅には自分で知っている所に一人で行って見る事だと思いますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
最初は近くのとこへ行って、段々遠くへ行く事がいいですね。

でも、車で行きたいと思うけど、耳が悪く電話かけられないので、もし途中で災難起こったら心配で行けないです。
やっぱ電車、バスで行った方がいいかな?

補足日時:2006/08/13 01:11
    • good
    • 0

 出発点(自宅のある県)はどちらですか?予算は?

この回答への補足

すみません。
初めてやるので質問に答えようと思ったら、お礼のとこに書いてしまいました。汗
大丈夫かな・・・。

補足日時:2006/08/13 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栃木県住まいです。
予算はできれば5万前後でいきたいと思います。

お礼日時:2006/08/13 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!