アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。可能ですか?

このMDは以前にもいきなり全曲消え(60曲位入っていた)、
今回も同じような状態でいきなり情報が全部消えました。
このMDはおそらく不良品なので、復活不可と分かった時点で処分します。

A 回答 (3件)

あらー。

TOC(トラック情報)が飛んでしまったみたいです。

復活は難しいですね。MDをデータ修復に出せば何とかなると思いますが、相当な金額になります。(パソコンのデータだと何十万円とします…)

TOC記録部が不良と思いますので、処分して新しいMDを買った方が良いです。また消える可能性も十分あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりこのMDは不良品ですね…
これからは間違って録ってしまわぬよう、潔く処分します!

お礼日時:2006/08/17 02:34

僕も消えた事あります!


MDは 磁気に弱いので (静電気でも消える!!) その可能性が強いです
ヘッドクリーナー使ってますか?!
MDは "上から磁気ヘッドで書きこんで 下から光学レーザーで
読み取る" 画期的な 構造になっているので クリーナーも
2種類必要です!! (磁気ヘッド用 光学レンズ用)
を常備して 使ってください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
自分が使っているクリーナーは一枚でヘッドとレンズ両方が掃除される物ですし、月2程度で掃除しているので、おそらく汚れが原因ではないと思います。
これからは、よりマメに掃除します!

お礼日時:2006/08/17 02:41

そのディスクは他のMDデッキでも同じですか?


もしかしたら そのMDデッキの故障かも 試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のデッキでも駄目でした…
やはりMD自体の故障だと思います。

お礼日時:2006/08/17 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!