プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の仕事の話なのですが。

今、私の母親は小さなブティックを経営しています。
ただでさえ田舎なのに、近くにあった大きなスーパーなどが別の場所へ次々と移転してしまい経営不振の状態が続いています。
そこで私的には、今置いている30代~の服を20代でも着られる服にいれ替えたいと思っています。
母親もその意見には賛成です。

私がよく読んでいる“VIVI”や“CAN CAN”などによく載っているような服を置きたいのですが、こういったブランドの服を置くにはどうしらたよいのでしょうか?
どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

雑誌に掲載されているブランド品は、ほぼ3種類に分類されています。

通常の取引で仕入れができるメーカー系、メーカーが自社直営ショップのみで販売しているSPA系、ショップが独自で発掘したの海外ブランドやオリジナルを製作し販売してるショップ系です。メーカー系の商品については気に入った商品のメーカー名を探し、そのメーカーに連絡し取引口座を開設すれば取引は可能ですが、メーカーによってさまざまな条件があり一地区一ショップ制や一回の展示会での発注が300万円以上(通常年4回)など雑誌掲載のブランドは条件が非常に厳しいです。SPA系は直営ショップでのみ販売しているもので入手するのは難しいでしょう。ショップ系ブランドは卸しているところもありますが、海外ブランド系は直接海外へ買付けに行けば独自に入手することは容易です。
 しかし、最近の都会にある雑誌ブランドはオリジナル性を重要視して差別化を図っているので、正規のルートで入手するのはなかなか難しいでしょう。
 しかし詳しくは話せませんが正規のルートでない商品は入手可能です、足で歩いて探してみてください。
    • 0