アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送が終わって現在は続々とDVDが
発売されているアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、

そのDVDのジャケットイラストで、
キャラクターがレモンを手にしているのは
なにか意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 週間ザテレビジョンという雑誌で、表紙の人物が必ずレモンを持っています。


 多分、それのパロディでは無いかと思います。

https://wwws.kadokawa.co.jp/shop/mag/cart/list.p …
    • good
    • 0

No.1さんの言うとおり「週間ザテレビジョン」でのパロディを意識した物だと思います。


それ以外に、「週間ザテレビジョン」では、アニメキャラ問わず、表紙はレモンを持つのが慣わしになっています。
そういう意味だと思います。
NHKアニメ「今日からマ王!」の話の中でも、それを意識したギャグがつかわれたことがあります。
過去にワンピースやガンダムSEED、名探偵コナン等がレモン持って「週間ザテレビジョン」の表紙を飾っています。

参考URL:http://www.television.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ角川だっていうことも
もしかしたら関係があるのかもしれませんね。
ハルヒが「ザテレビジョン」を飾る日は……。

さて、どちらに20ptを差し上げるかで迷いましたが、
回答は早さが大事かとも思えますので、
NO.1の方に差し上げたいと思います。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!