アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来NASAに勤めたいと思っています。相当難しいのは分かっています。

そこでNASAについて教えてください。NASAについて色々ネットで調べてみましたが、なかなか詳しく解説してあるサイトが見つかりません。日本の宇宙研と同じようなことをしているのでしょうか。宇宙開発といっても具体的にどのような種類があるのでしょうか。ロケットの開発とか、違う文明の探求とか、色々ありますよね。教えてください。そのようなサイトも教えて頂けるとうれしいです。NASAの内部の建物の地図なども見てみたいです。とにかく詳しく教えてください。


p.s.本題ではないですがNASAにはいるためには国籍はアメリカでないといけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

nasaで研究をしたいのですか?(あるのか知りませんが)職員として働きたいのでしょうか?


研究であれば日本人でも多くの人が関連施設で研究をしているはずです。私が現役大学生の頃の研究室の先生もnasaの研究員を経験していました。
    • good
    • 0

NASAは宇宙研究の米国だけでなく世界の権威ですが、実は軍事研究の面が一番です。

99%以上が最高機密を要する研究で、外国人を入れたくないのは当然です。
    • good
    • 1

NASAのページ、次のは見ました?


http://www.nasa.gov/home/index.html

NASAと関連深いJPLも覗いてみたらどうでしょうか。#1様によるとNASAに勤めるのに米国籍が要るということですが、JPLはそうじゃないかもしれませんし。
http://www.jpl.nasa.gov/index.cfm
    • good
    • 0

日本の宇宙なんたら事業団~ではダメなの?



確か、JNASAとかいうはず...

これからはNASAなんかより中国などの方が技術的には上をいくよ。
アメ公の時代はもう終わり!
    • good
    • 0

NASAのホームページがありますのでご覧ください。

NASA TVなど面白いですよ。

NASAに入るにはアメリカ国籍が必要です。日本のお役所の公務員みたいなものを想像していただければいいかと思います。

参考URL:http://www.nasa.gov/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!