プロが教えるわが家の防犯対策術!

社外品のエキマニってどこのメーカーが出してますか?
自分ではユニコルセのしか見つけられなかんですが・・
みなさんご存知でしたらお教え下さい

A 回答 (4件)

こんにちは。



カタログラインナップだと、オレカさんが出してますね。

あと、アルファロメオに力を入れているショップだと、オンラインカタログには載ってなくても相談に乗ってくれる場合もあるようですので、直接問い合わせてみるのも手だと思います。

ちなみに、上記を装着している知り合いがおります(156GTA)。
パワー感は相当向上するようですが、同時に音量も相当向上(?)するようです(笑)。
あと、排気システムはトータルバランスが重要ですので、今付けられているフロントパイプ&センターリヤとの相性では、必ずしも望んだ結果にならない場合もあるようですよ(これも、知り合いの体験談ですが)。
そのへんはショップの方に相談されたほうが良いと思います。

ちなみに私も147GTAに乗ってます。
フロント以降は替えてます(触媒は純正)が、さすがにエキマニまでは手を出せないでいます。
前述の音量の問題もありますが、それより価格的に破壊力が大きいので・・・(笑)

参考URL:http://www.orque.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはり同一メーカーで統一した方が相性はいいんですかね?
確かにエキマニの価格は破壊力大きいですよね・・・
そこで慎重に選びたくて相談させて頂きました、本当にありがとうございます

お礼日時:2006/08/15 17:14

ワンオフで作りましょう!

    • good
    • 0

No.1です。



OVER Racingからは、フロントパイプとセンターパイプが出ています。

http://www.security-net.jp/over-carshop/jp/syosa …

http://www.security-net.jp/over-carshop/jp/syosa …

この回答への補足

フロントとセンターはすでに入れてるんですよ。
それでもパワーといい、音といいイマイチ満足できないんですよ。
そうなるとエキマニかなぁって思いまして・・・

補足日時:2006/08/15 10:34
    • good
    • 0

フロントパイプはARQRAYから出ていますね。



http://www.arqray.jp/pages/products/exhaust/fron …

参考URL:http://www.arqray.jp/pages/products/exhaust/fron …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!