アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の子供が、少しカビの生えた粘土を誤飲してしまったようです。
調べたら粘土自体は食べてしまっても大丈夫なようですが、カビのほうが心配です。
病院を受診したほうがよいでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


カビが出たって事は小麦粉系の粘度ですね。

となると生えてるカビはパンなどに出るカビとほぼ同じです。

そんな猛毒なシロモノではありませんので、それほどの心配はいらないでしょう。

ただ、お腹を壊す程度の心配は十分過ぎる程あります。
医者で処置してもらうのがいいでしょう。

ちなみにお腹に入ってしまった場合はまず心配はないです。
危険なのはカビを吸い込んだ場合ですね。
カビが出たものは、早めに処分するようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ここで質問したあと、やっている小児科をさがして電話で聞いてみたら、「よほどの大量のかびでない限りは心配いらないが、もしかしたら下痢、吐き気などがでてくるかもしれません。そうなれば受診してください」と言われました。
一安心しましたがもうこんな思いはしたくないので、以後気をつけたいと思います。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 13:27

3人息子を育て中の母です。


威張って言える事ではないですが・・・この程度で驚いてられないです^^;慣れって怖いですね^^;
カビを食す・・・たぶん何回もあります(苦笑)
先日も息子が食べてたチョコボール・・・
ふと見ると茶色のチョコのはずが抹茶色^^;
ふさふさかびてました^^;
この程度でわが子達はお腹壊しませんし、逆療法?
下痢しらずに育っています。

*私個人の意見としては、下痢などが見られてから病院にいかれれば良いと思いますが・・・

お気を付けて下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ここで質問したあと、やっている小児科をさがして電話で聞いてみたら、「よほどの大量のかびでない限りは心配いらないが、もしかしたら下痢、吐き気などがでてくるかもしれません。そうなれば受診してください」と言われました。
一安心しましたがもうこんな思いはしたくないので、以後気をつけたいと思います。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 13:28

今すぐ病院につれていってください。


なんともなければいいのですが、
何かあったら・・・と考えたら
お母さんの考えすぎって医者に言われようがなんだろうが
病院に行くべきです。

あと
まだ1歳半、何でも口に運んでしまいます。
手に届くところにあるものは
お母さんが気をつけてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ここで質問したあと、やっている小児科をさがして電話で聞いてみたら、「よほどの大量のかびでない限りは心配いらないが、もしかしたら下痢、吐き気などがでてくるかもしれません。そうなれば受診してください」と言われました。
一安心しましたがもうこんな思いはしたくないので、以後気をつけたいと思います。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 13:27

すぐに受診しなければならないに決まってるでしょう!


早く病院に連れて行ってあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ここで質問したあと、やっている小児科をさがして電話で聞いてみたら、「よほどの大量のかびでない限りは心配いらないが、もしかしたら下痢、吐き気などがでてくるかもしれません。そうなれば受診してください」と言われました。
一安心しましたがもうこんな思いはしたくないので、以後気をつけたいと思います。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!