アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投竿には標準錘負荷というのがありますが,それに見合った錘を付けた場合,20号・25号・27号・30号・33号ではそれぞれどの位飛ばす事ができるのでしょうか? 竿の種類やラインや号数,投げ方によっても違うと思うのですが色々経験されている方教えてください。

A 回答 (3件)

 上手い人になると号数を上げる毎に約10mずつ飛距離が伸びるそうです。



 私のまわりの皆さんは33号を使って8色以上飛んでいます。(並継ぎ竿でです)

私の場合は逆で振出竿で17号オモリで8色が精一杯です、25号で7色、30号で6色しか飛びません(^^;

サーフリーダーFV 405CX-T、PE1号、仕掛けつきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

17号でも8色飛ぶのですか,うらやましいですね。

お礼日時:2006/08/16 19:17

私個人の経験談ですが。


振り出し竿で25号・30号・33号(シマノで言うDX・CX・BX)の同じ種類の竿で25号の錘を投げた時の飛距離は余り変わりませんでした。
ナイロンの2号仕掛け付きで、飛距離は大体100~130位です。
並継竿は33号・35号(BX・AX)ラインはPE0.8号、錘27号仕掛け付きで、飛距離は120~150位です。
私が下手なせいもあるのでしょうが。
錘や竿を変えても飛距離は余り変わりませんでした。
ラインは細く、仕掛けはシンプルにすればするほど飛距離は伸びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標は150メートル以上です。参考になりました。

お礼日時:2006/08/16 19:22

少しでも慣れれば、100mはいけるでしょう。

飛ばす人なら150m以上。
30号以上の錘は、あまり使いませね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A