アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

力糸を使わずにナイロン4~5号を天秤に直結して投げ釣り(ちょい投げ?)する場合天秤は何号ぐらいが適していますか?竿は3.6mの安物の投げ竿です。

A 回答 (4件)

投げ竿なら、10号くらいなら30m程度などちょっと投げるのにいいと思います。

遠投したい場合は20号くらいからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナイロン4~5号で力糸無しだと10~20号がいいのですね。

お礼日時:2009/10/28 14:38

回答ありがとうございます。

ナイロン4~5号で力糸無しだと10~20号がいいのですね。
>>いいえ、ちょっと投げるには10号程度で充分なので力糸が無くても大丈夫でしょう。遠投には20号以上が必要ですから、力糸をつけたほうがいいでしょう。基本的に、力糸はつけたほうがいいと思います。安いですから。
    • good
    • 0

>30号でも投げた時に切れたりしないのでしょうか?



ちょい投げですよね?
60m以下?

思いっきり竿を振らないんだったら大丈夫ですよ、ナイロン5号だとよほど痛んでいないかぎり切れません。

オモリの重さは投げる為のオモリの重量の意味と、水中で仕掛けを止める意味の二つがあります。

だから、重ければ飛ぶってのは単純にはいいきれませんので。
5号でも60mぐらい飛びますから。
ちょいなげで
    • good
    • 1

5号でもいいし30号でもいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。30号でも投げた時に切れたりしないのでしょうか?

お礼日時:2009/10/28 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A