プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今カナダにいるのですがこちらでDVDを買うと結構安いので買って帰ろうかと思っています。でもそうした場合、税関でいくらかお金を払わなくてはいけないのでしょうか。たくさん買った場合でなければ税関で何も言われないと聞いたのですが、いくらぐらいが目安なのかよくわかりません。
また日本からAmazon.com(Amazon.co.jpではない)を通して買うことも考えているのですが、この場合シッピングの料金に加えて税金などその他料金もかかるのでしょうか。サイトで自動的に合計金額を計算をしてもらえるようですが、この場合もやはり、枚数などによって税金額はかわるのでしょうか。
海外のネット上で買い物など初めてのことで間違ったりしたら怖いので、体験者の方から具体的な値段を教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、アメリカから戻ってくるときにダンボール一箱ぐらいのアメリカ製DVDを日本に送りましたが、特に税関の問題は起きずにそのまま届きました。



日本からAmazon.comで購入した場合も、HPでの合計金額以外のお金(税金等)はかかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段ボール一箱のアメリカ製DVDを日本に送っても問題なかったということはきっとDVDには税金がかからないということなんでしょうね。経験者の方からのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 05:04

まずリージョンコード(R)についての心配ですが、


R-1のソフトが正常に再生できていることから、
R-2のソフトが再生できない可能性もあります。
また、ソフト自体がリージョンコードを含んでいない場合、
というものがあり、例えば、映画「メン・イン・ブラック(DTS版)」などは、
リージョンコードフリーで全世界のDVDプレイヤー(映像方式NTFSのみ)で、
再生できます。

Amazon.comで購入した場合ですと、送料なんかがかかってきます。
海外への発送の場合、紛失した場合の保障をする保険付きのものや、
紛失しても知らない、という安価な保証無しのものもあります。
40$とか違ってくるようです。
買っている人の話ですと、この送料を考えると、
一度に買う枚数が多くなっているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべての商品が追跡可能だと思ってました・・・
今改めてサイトで確認したところ、standardは追跡不可能とのこと。
気がつきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 04:02

問題はリージョンコードですが日本はリージョンコードが2、カナダはコードが1ですからリージョンコードフリーのDVDを購入しないと


普通のDVDプレーヤーでは視聴出来ません。
またPCの場合はリージョンコードを変更できますが4回コード変更をするとリカバリをしてもそれ以降コード変更が出来ませんので注意が必要です。

仮にカナダのアマゾンで買う場合でも注意点は同様です。

税金に関してはどのくらいの金額まで大丈夫なのかは申し訳ないですがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンでは何の変更もなしにこちらのDVDがみれました。
4回が限度とは知りませんでした。パソコン買い替えたときなどにこのことは覚えておかないといけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 04:57

アマゾンでは買った経験ありませんが


他の海外のCD通販サイトでDVDやCDを購入したときは他に税金を請求された経験はありません。
あとカナダで買ったDVDはリージョンコードが日本と違うので日本国内用のプレーヤーでは再生できませんので確認してから購入されたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾン以外の海外サイトで購入した場合でも税金を要求されないんですね。
パソコンで何の設定もせずにこちらで買ったDVDを見ているので、リージョンコードについては大丈夫だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!