プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
教えてください!よろしくお願いいたします。

現在4画面(4モニター接続)で使用しています。
<不具合現象>
1.マーケットスピードのソフトを使用時に画面の切替時(マーケットから投資情報等)に「例外エラー」の窓が出て強制終了する場合があります。
その時に「メッソドの呼び出しが不正です」「ビットマップが作成されていません」の内容が一緒に表示されます。
何が原因でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たぶん、マーケットスピードのバグです。

このバグは昔からありますが、いまだに改善されていません。
なお、これはPC環境の問題ではなく、あくまでもマーケットスピードというアプリケーションソフトウェア側の問題なのですが、PC環境を替えることで改善することもあります。たとえば Windows 98 系を使っていたら Windows XP 系にするとか、や、ビデオボードやそのドライバーを替えてみるなどです。
しかし、たとえこれで改善したとしても、問題の本質はマーケットスピードのバグにあることに変わりありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。再起動するとまた良くなるのですが、この症状が出た場合は再起動しないでログインしなおすだけでは、またエラーメッセージが出て強制す了してしまいます。これで困るのが入れた情報が全部消えてしまう事です。(ザラバだけは消えませんが)OSはXPプロSP2を使用してます。ドライバーやBIOSも変更してテストしてみます。昔からあるトラブルと聞いて少し安心いたしました。ありがとうございました!

この問題は、質問者様のPCに問題があるかマーケットスピードのシステムに問題があるかのどちらかだと思います。

(PC初心者です。すみません)

とりあえず、私もマケスピを使っていますがそのような経験は一度もありません。なので、これは営業時間内に楽天のカスタマーサビスに電話して詳しく事情を話されたほうがいいと思います。きっと担当者の方がよいアドバイスをしてくださるでしょう。

めげないでがんばってくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
楽天のカスタマーサービスへは電話してますが、解決は出来ません。
たまに出る症状です。毎回というわけではないのですが・・。

• 0