アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、20代ですの男です。
今、つきあってる女性はいません。
もう、まったくダメです。つきあったこともないです。

出会いてどこにあるんですかね?
(好きな子がいたんですが、話すと避けられてるみたいで。)
結婚したら、精神状態が安定するといいますが本当ですか?
もう、このまま、状態なら
ずっと一人でいた方がいいのか?
と思ったりしてます。

一生、一人で暮らしていくのは淋しいことですか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

年下の者ですが、TNKhhhさんと似たような事を言っている知人が居たので、その時に思って言った事を書かせてもらいます。


出会いはどこにあるかは分かりません。
でも、「出会いないかなー」と思うだけで出会えるはずがありません。恋愛に限らず、人との繋がりから始まる事も多いので、自分から動かないと駄目です。
私もよく「出会いがないわー。」とぼやいていた(笑)時期がありますが、んな漫画じゃあるまいし出掛けたり人と接さない限りそんな事はないと思うんです。

異性との出会い、そればかりを目的に行動するのではなく、バイトを始めたり(既にされているならすいません)、友達とどこかへ出掛けたり。まずは行動する事から始めてみるのが良いと思います。

私はまだ結婚もしていないので、そこのところは何とも言えませんが、私が思うに結婚をするほどの相手なのですから、一緒に居て落ち着く(精神的にも)相手だと思うんですね。
でも、何があるか分からないし不安な事も多いと思います。

一人で暮らすのが楽だという方も居ますし、それは人それぞれの気持ちだと思います。それに今から一生一人で暮らしていく事を考えるより、まず出会う事から始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いは少ないけど、少ない出会いを大切にします。
有難うございます。

お礼日時:2006/08/16 18:21

私なら出会わせていただく感覚ですね。


自分を磨くことに努力します。
女性は清潔感を求めることも多々あると思いますのでスーツや私服に気を使ったり、精神的な向上も図っています。

また出会いは「どこ」というカテゴリーではなく、自分で行動し何かを新しく始めたりなど枠を広げることだと思います。

リズム的に女性にまったくもてない時期とかあるようですが、そんときはしょうがないよ。

まったく駄目。と諦める前に死ぬほど努力してから諦めてください。
大丈夫ですよ。

ちなみに私なら一生一人は絶対嫌ですがね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬほど努力します。
頑張ります!!
有難うございます。

お礼日時:2006/08/21 19:41

一人でいると「ずっと一人な気がする」


とか思っちゃうよね。
一人で暮らしていくのは大丈夫な人も
いると思うけど大丈夫じゃない人もいる
と思います。私は大丈夫じゃない人の一人
です。そしてTHKさんも大丈夫じゃない人
の一人です。「ずっと一人でいたほうがいいのか」
って思ってるにも関わら「出会いって何処にあるんですか?」
って聞いてる時点で、一人はイヤって主張
してるのが分かります(私の予想ですが…)

出会いって思いもよらない所で
出てくるものですよ★
いつのまにか出会って
いつのまにか、その場所が出会いの場所
になっていて…みたいな^^
希望を捨てないで頑張ってください!
希望を捨てない限り必ずいいこと起きますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己分析したこともなかったです。
「ずっと一人でいたほうがいいのか」ということは
嫌だということですよね。
たまに自分より年下が集まりに子供つれてくると、なにか、むなしく感じます。

>希望を捨てない限り必ずいいこと起きますよ★
希望は持ちます。

有難うございます。

お礼日時:2006/08/16 18:19

TNKhhhさんには、「運命じゃない人」という映画を観てほしいです!


その登場人物の中に、「出会いてどこにあるんですかね?」の答えを言っている人がいますよ。

邦画で、ツタヤで私が探したときは、「ドラマ」のコーナーにありました。見つけづらいかもしれませんが、今のTKhhhさんには、観る価値あると思いますよ(^^)v
ジャンルはラブコメになるのかな。でも、ただのラブコメではないのですが、、、。きっと楽しめると思います!

一生、一人で暮らすなんていう前に、もうちょっともがいてみましょうよ♪

参考URL:http://www.pia.co.jp/pff/unmei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。ちかくにツタヤがあるんでたぶんあると思います。
どうせ、暇なんで。

みてたら、どうなるか楽しみです。
有難うございます。

お礼日時:2006/08/16 18:15

どこにあるんだろうね?俺も知りたい(笑)


でも、出会いって偶然を必然にするもんだと思うぜ。
失恋を怖がってちゃ、恋愛はできんと思うなぁ。

自慢にならんが、結婚・離婚も経験した。独りは気楽だけど、やっぱ寂しいわ!生き方自体に希望がないと、とても独りじゃ寂しーーーーい!
精神状態が安定する?それも家庭円満の話だね。時が経つにつれて、考え方も環境も変わる…
歳を食うと、その変化についていけなくなるし、希望だけじゃどうにもならんときがあるんよ。支えになるものが欲しいときは、必ず来るよ。あるとないとじゃ、ぜんぜん違う。

弱さってのは武器にはならんけど、強くなりたいって気持ちも、人間としては大事だと思うね。

あーた、まだまだ若いんだから、希望持ちな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>希望持ちな。
希望でも持ちます!!
でも、人をあまり信じられないんです。
そんな弱気からいけないんだと思います。

どうも有難うございます。

お礼日時:2006/08/16 18:12

男性の親友は、いるのですか?



将来の目標は、ありますか?

スポーツは、やっていますか?

夢中になれる趣味のようなものは、ありますか?


毎日元気で一生懸命生きていれば、そのうち女性との出会いもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
>男性の親友は、いるのですか?
います。
>将来の目標は、ありますか?
あります。
>スポーツは、やっていますか?
フットサル(たまにサッカーも)
>夢中になれる趣味のようなものは、ありますか?
サッカー観戦、
やることがないので、サッカー雑誌みてます。
ほとんどサッカーバカです。

>毎日元気で一生懸命生きていれば、そのうち女性との出会いもありますよ。
もう、20年まってもないんだからもうないですね。
はげましてもらってるのに、すみません。

お礼日時:2006/08/16 00:29

別に結婚したから幸せとか独身だから不幸とか、そんな事はありません。

私は既婚者で、子どもは可愛いですし、妻も愛しています。が、妻と義母の間に挟まれて辛いです。いま、独身に戻れるなら戻っても良いかな、とさえ思います。結婚して苦労するよりも、気ままに一生独身で生きていくのも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね。
一人なら、わずらわしいこともないですし。
一生独身ていうことは、人が経験する楽しさもあじわえないのでは??
有難うございました。

お礼日時:2006/08/16 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!