プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性から言われました。
絶対モテるでしょ!
手の上で男転がすタイプでしょ、ちょっと男を小馬鹿にしてるでしょ
男好きする顔してる等と。
これは褒め言葉なのでしょうか?
何かいけそうなかんじだよね
こういう事でしょうか?

A 回答 (6件)

軽そうに見られているのかも知れない。

    • good
    • 1

うーん、これは褒め言葉にも捉えられますが、単なる冷やかしの可能性もあると思います。



相手の年齢が分からないのですが、ベタに褒めるのもわざとらしいとか、機嫌取りと思われたら嫌なので何か別の表現をしようとして、ついその様に言ってしまった可能性は考えられます。
これは、若さゆえのミスとか、未熟だったという事になってしまいます。

逆に、単なる世間話の一環とか、特に褒めるつもりは無いものの、思ったことを言っただけとかの可能性もあるかと思いました。

それで
>何かいけそうなかんじだよね
こちらの件は、意味が分かりませんでした。

これはあなたに対して『イケそうな女』と言っているのか、もしくはあなたが本気を出せば、容易に恋人ができるという『イケてる』という意味なのかが分かりませんでした。
    • good
    • 1

本人からすれば誉め言葉なんだとは思いますが、


「手の上で男転がすタイプでしょ、ちょっと男を小馬鹿にしてるでしょ
男好きする顔してる等」
これは失礼にあたるんじゃないでしょうかね。
本人は褒め言葉のつもりでいってるんでしょうけど、
さすがにこれは失礼じゃないでしょうかね。
もしかしら、本人も、ちょっと調子づきすぎて言い過ぎたな。
とか思っているかもしれませんね。
    • good
    • 0

モテそうとは言いながら、他の言葉は女をバカにしてるとしか思えない言葉…。


この男性が語彙力がないというか、女性の喜ぶ言葉を勘違いしてるんだと思う。頭がおバカなのかと。
    • good
    • 1

関係性にもよるけど「モテそう」と言われるのは『簡単にヤレそう』とほぼ同義です。

    • good
    • 0

モテそう。

までなら男性の目を引きそうという事で褒め言葉に聞こえなくもないですが、後半余計ですよね…。
男転がすとか小馬鹿にしてるとか…性格悪そうって言ってるようなもんじゃないですか。
そんなん言われたら気分悪いですよね…。

う〜ん、分かりやすく言うとキャバ嬢っぽいって事ですかね。
(キャバ嬢が男を小馬鹿にしてるとか言う訳ではなく、男性の目を引くよう商品としての自分の魅力を磨いている女性達だからです。)

逆に考えてみましょう。
あなたが男性にこのセリフを言ったとしたらその相手はどういう存在ですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A