プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本から 持ってきた PS2の本体が壊れてしまい
海外でもPS2本体など販売してるので 購入を考えているのですが

日本のソフトでも 使えるのか 分からなくて
ご存知の方 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

不可能です。

そういうことができないように仕掛けが施されています。
手持ちのものを修理に出すか、日本向けの本体を買って下さい。
    • 0

私も日本から持ってきたPS2を壊してしまい、東南アジア仕様を買いました。

日本のソフトは問題なく動きます。
地元のソフトももちろん動きますが、海賊版に注意するのと、パッケージに「JTSC」(ブツが手元にないので記憶だけに頼ってます)の4文字が表記されているかどうかを目安にしてください。(それが表記されていれば、日本の仕様機でもプレイできます。

さて、問題は映画などのDVDで、こればかりはリージョンコードというものに阻まれて日本のディスクを再生できません。(正しくは「本来は再生できないはずです」で、真の意味はここでは公開できません)
ゲームだけではなく日本のDVDソフトも見たい場合には機械
を日本から取り寄せるのが正しい方法です。
    • 0

PS2にもDVDと同様に地域コードがございます(注 : DVDとは分け方が違います)

地域コード ⇒ NTSC/J ・ NTSC/UC ・ NTSC/C ・ PAL

ハードとソフトの地域コードが一致しないと使うことができません
日本の地域コードは“NTSC/J”となっていますので、“NTSC/J”対応のPS2本体が必要となります

“NTSC/J”の地域コードは、中国以外のアジアで使われていますので、
中国以外のアジアで販売されているPS2本体では使えると思います

なお、日本のDVDビデオは海外のPS2では見ることができません
    • 0